オムライス弁当


朝ごはん記事をもし待ってくださってる方がいらっしゃいましたら、本当に本当にごめんなさい!

ちゃんと朝ごはん食べてますけど、ワンプレートに盛り付けることもみなさんに見てもらえるような朝ごはんをここんとこ全く作れていません!

それもこれも、夏休みのせいですから(自分の手際の悪さのせいにしろ)

家族には、ちゃんと小皿などに盛り付けたおかずやご飯を食べてもらっているんですが、自分のご飯はもっぱら立ち食い。

おかげで、足腰がしっかりしてきました(嘘やん)

そんなこんなで、もうしばらく続く夏休みの間は、お弁当が続きますが、何か参考にして頂けたらと思います。

言い訳失礼致しました(笑。


d0257958_11454240.jpg



朝から揚げ物。

キッチンはサウナ。

子胸の谷間に汗かきながらのささ身カツ。

                    ・オムライス
                    ・ささ身カツ
                    ・かぼちゃの煮物
                    ・インゲンとツナの麺つゆ和え
                    ・スモークチーズ
                    ・自家製プチトマト


もう本当はオムライスのみ弁当にしたい気分だったけど、暑い中勉強に頑張ってる長女の為にささ身カツもプラス。

怒ってばかりの母だけど、愛情感じてくれてるといいな。。。

ちなみに今日のお弁当は名前さえつけることのできない丼弁当。

やる気の出なかった母を許してちょんまげ(反省してないね)




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

        
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-08-08 11:53 | お弁当 | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31