唐揚げ弁当


暑くたって、ベタベタしてたって、唐揚げはみんなのアイドル。(え?マジで?)

油温め過ぎてて、唐揚げポトンッと落としたときからすでにコンガリ揚げ色。

まるで、我が家の子供たちのようにコーンガリ♡あー愛おしい(バカ親かっ)

そんな愛おしいコンガリ唐揚げ弁当はこちら。


d0257958_15374043.jpg



                     ・黒米と赤米入りご飯に昆布の佃煮
                     ・唐揚げ
                     ・ハムとチーズ入り卵焼き
                     ・さつまいものレモン煮
                     ・カラーピーマンのカレー粉炒め


d0257958_1540554.jpg



ほぼ変化のない写真が続きますが、すこーし角度が違います(笑。

卵焼きにはハム&チーズ入りー。

食材をたくさん摂れないお弁当だから、卵焼きにもひと工夫。

小さめに刻んだハム1枚ととろけるチーズを適量入れ、ドライパセリをパッパッパッ。

ハムとチーズに含まれる塩分があるため、調味料は全くいりません!!

ただの卵焼きですが、ここで4つの食材を使ったことになりますよ♪

ちょっとひと手間かけておいしくて栄養のあるお弁当を頑張って作りましょうー。

あらやだ。今日はちょいと真面目。




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

         
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-08-06 15:47 | お弁当 | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31