鮭弁当


お暑うございます。

そんな暑い毎日ですが、私の早起きとお弁当作りは続くのであーる(何この出だし)


d0257958_1392767.jpg



                  ・雑穀米入りご飯に鮭
                  ・エビマヨトースター
                  ・インゲンの豚肉巻き
                  ・赤ピーマン入り卵焼き
                  ・プチトマト


毎日続くお弁当ですが、下準備を前の日にしておくことで案外スムーズに進みます。

ただ、私の朝のテンションがかなり下がり気味(朝からフラダンスなんて絶対無理←してる人見たいし)

そんな無愛想な私でも、出来上がると口数が増える簡単エビレシピをご紹介しまーす♡

トースターの準備をお願いします(その前にエビだろ)


d0257958_13323671.jpg



トースター超簡単!エビマヨトースターのレシピ

(材料) 10尾分
・エビ 10尾
・パン粉 適量
・ドライパセリ 適量
・オリーブオイル(普通の油でも) 適量
〇マヨネーズ 大さじ4
〇おろしニンニク 1/2片分
〇塩コショウ 少々

(作り方)
①エビは尾を残しておき殻をむき、背ワタを取ったらお腹の部分に縦に切り込みを入れ、指で軽く押さえてお尻の部分から平行につまようじを刺しておく。

②混ぜ合わせておいた〇を①のエビのお腹の部分にのせ、その上からパン粉をパラパラとふりかける。

③アルミホイルの上に少量のオリーブオイルか普通の油を指でのばし、そこに②のエビを並べ、トースターで5~6分少し焦げ目がつくくらい焼く。

④仕上げにドライパセリをかける。尻尾までカリッと焼けるので、全て美味しく食べられます。

※つまようじがついたままお弁当に入れるので、食べる際には注意してください!


少しでもお役に立てますように♡




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

              
[PR]
Commented by みきき。 at 2015-07-30 13:03 x
ひろこさん お久しぶりです!
初めての子育てに追われてかなりご無沙汰しておりました(^^;)
相変わらずおいしそうなお料理たち♪

うちの旦那たん、エビが大好きなので
近々このエビマヨを作ってみようと思いま~す\(^o^)/

☆ご無沙汰している間も、あの照り照りスペアリブは月一くらいで作っていたんですよ♪
by ranmama-gohan | 2015-07-29 13:34 | お弁当 | Comments(1)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31