ナスの挟み揚げフライ♡大葉チーズ入り oishii

まだまだナスが高くて、まるかじりできない季節ですが(季節を問わず、まるかじりしませんよ)どうしてもナスが食べたくなったので、切って挟んで揚げました♪

お酒を1滴も飲めない私も、ビールと合いそうって思ってしまうほど、これおつまみ系な気がします。

油仕事となりますが、頑張って作って頂けないでしょうか?(バカ丁寧)


d0257958_157314.jpg



お弁当本に掲載している一品ですが、今日はこちらに載せておきますねー。

ナスの挟み揚げフライ♡大葉チーズ入りのレシピ

〈材料〉 2人分
・ナス 1本
・豚ひき肉 100g
・玉ねぎ 1/2個
・大葉 3枚
・ピザ用チーズ 35g
・塩コショウ 少々
・おろし生姜 小さじ1/2
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・油 適量

〈作り方〉
①ナスは1㎝幅の輪切りにし、水にさらしてアクを抜く。

②玉ねぎをみじん切りにする。大葉は千切りにしておく。

③豚ひき肉をよく混ぜ合わせ、そこに②とピザ用チーズ、生姜、塩コショウの順に加え、粘り気が出るまでよく混ぜる。

④ナスの片面に小麦粉を薄くまぶし(挟んだ具がナスから外れないようにする為)適量の具をのせて挟む。もうひとつのナスの片面にも小麦粉を薄くまぶし、軽く押さえつけて固定させる。

⑤具がはみ出ないように整えてから、まわりに軽く塩コショウし、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

⑥⑤を30分~1時間ほど冷蔵庫などで寝かせてから、熱した油で揚げる。たまに菜箸でそっと上下させて全体をカリッとさせるのがポイント♪

※お好みでソースをつけてくださいねー。


多少手がかかりますが、出来上がって食べる頃にはそんな疲れも吹っ飛びます(うそやん)

家族に食べられてしまい、疲れが吹っ飛ばなかった際にはこちらのコメントにバカヤローと残して帰ってください。
きっと、スッキリしますから(またまたうそやん) 





               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-07-19 15:26 | 夕ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30