7月8日のお弁当



今、目の前にコバエが。

きっとコバエもムシムシする天気いやよねー。

なんて優しい思いを目の前のコバエに向けているキャミソール1枚の中年です。こんにちは。

あ。。。ちゃんと、ジーパン履いてますよ(何これ?誰も聞いてないよ)

それでは、そんなジーパンが苦しくて今すぐ脱いでしまいたい私が作った今日のお弁当です。


d0257958_12562725.jpg



                    ・雑穀米入りご飯に梅干し
                    ・コロッケ
                    ・竹輪の磯部揚げ
                    ・塩鮭
                    ・かぼちゃの煮物
                    ・きんぴら
                    ・大葉入り卵焼き
                    

d0257958_125874.jpg



竹輪の磯部揚げと塩鮭ときんぴら。。。

塩鮭を白身のフライに変えて、昆布の佃煮さえあればのり弁になったなーなんて、感じながら詰めました。

何も意識せずにのり弁に近いおかずを揃えた自分にちょい感動(笑。

育ててるイタリアンパセリ―が地味な配色をパッと明るくしてくれたことに感謝し、今日もしっかりと水やりしようと思います(雨降ってるし。根腐れ注意してよ)




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
Commented by MakiMakiMacci at 2015-07-09 06:21
こんにちは~。
日本は暑いんですね。やっぱり。こちらスウェーデンは先週2日だけ28度まで気温が上がり、昨日から雨。なんか寒いんです。
そのおかげで息子の部屋のDIYできてるんですが。まだ一度しか泳いでいません。ちょっとかなしいなー。
by ranmama-gohan | 2015-07-08 13:06 | お弁当 | Comments(1)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31