人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りピザソースでピザトースト

朝時間.jpさんで連載させて頂いています『手軽でごきげんワンプレート朝ごはん』を更新しました。

今回は、「5分で完成♪簡単ピザソースでピザトーストのワンプレート」です。

ピザソースって実は家で超簡単に作れます。

まずベースのケチャップさえあれば、後は何となくそれらしいものができるんで(ほんとか?)

後、パッとひらめいた標語も書いてますのでよかったらみてください(笑。


手作りピザソースでピザトースト_d0257958_16425494.jpg



そのピザソースを使って、今日は簡単ピザトースト。

家にある野菜を超適当にのっけてみました。

                     ・ピザトースト(インゲン、空豆、プチトマト、チーズ)
                     ・コーンスープ
                     ・お隣さんから頂いた枇杷
                     ・キウイ


手作りピザソースでピザトースト_d0257958_16583937.jpg



超簡単に作れるケチャップベースのピザソースをたっぷり♪(ケチャップベース以外のピザソースないやろ?)

旦那さんのお弁当用にとインゲンの肉巻きを巻いてる時に、ピザトーストにものせればいいやんって思ったので、ついでに切っておきました。

私はちょっと歯ごたえ残るくらいの食感がすきなので、茹でずにそのままのせました。

やだー。やわやわが好きやし!って方がいましたら、1度サッと茹でてからのせてくださいね。


手作りピザソースでピザトースト_d0257958_1764553.jpg



お隣さんから頂いた枇杷が、めちゃめちゃ甘くてまずキッチンで10個程立ち食いしてからの朝ごはん。

息子が学校から帰ってきたらまた食べるけん!って言ってたことを9個目位で思い出したんですよね。

異様に減ってる枇杷見て絶対、「誰がこんなに食べたー?」って言ってくる息子を想像すると・・・

き・・・気まずい(苦笑。




             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
 
by ranmama-gohan | 2015-06-09 17:15 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31