人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピースのポタージュ付きワンプレート



グリーンピースのポタージュ付きワンプレート_d0257958_9384219.jpg



産直で買ってきた新鮮でお安いグリーンピースはポタージュに。


                   ・はちみつバタートースト
                   ・グリーンピースのポタージュ
                   ・トウモロコシ
                   ・ブロッコリーとプチトマト
                   ・サラダ
                   ・ヨーグルトにはちみつナッツ


グリーンピースのポタージュ付きワンプレート_d0257958_9412513.jpg
 


グリーンピースポタージュは豆乳を入れて作っているのでヘルシーでさっぱり♪

トーストでつけパンでもよかったなぁーって今、写真見ながら思ってます(今更かよ)

グリーンピースは、旬のうちにたくさん買って茹でて冷凍しておくといろんな料理に使えますよねー

オムライスに添えたり、ゴロゴロっとした野菜スープに入れてみたり、スクランブルエッグに混ぜてみたり。

冷凍してあるけどまだどれも実行してないので、明日こそは何かに使おうと思います(説得力なさすぎね)


グリーンピースのポタージュ付きワンプレート_d0257958_949124.jpg



ヨーグルトに入っているナッツははちみつナッツ。

ただ買ってきたナッツを瓶に入れて、蜂蜜流し込んで漬け込んでるだけですけど。

これが、ヨーグルトにもパンにもとーーーっても合う絶品ナッツですのでよかったら試してください♡


はちみつナッツの作り方

〈材 料〉
・はちみつ 適量
・ミックスナッツ 好きなだけ

(作り方)
熱湯消毒した瓶に、ミックスナッツを入れてそこにミックスナッツが漬かる程度のはちみつを入れて完成。

※長い期間漬け込んでいるとナッツが湿気てくるので、漬け込んだら4~5日ほどで食べきる程度を漬け込んでくださいねー。


簡単すぎるレシピ。

レシピというより覚書(笑。





              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
 
by ranmama-gohan | 2015-06-03 09:57 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31