体育祭弁当



23日土曜日、ドンヨリ曇り空の中、中学校の体育祭が無事終了致しました。

ここにご報告(誰にしてんだろ)


d0257958_174879.jpg



きっちりきちきちーーーーーっ

A型の血が騒ぎます(車の洗車いつしたっけ?笑)

不安な気持ちでのお弁当作り・・・雨降りませんように!って祈りながらのお弁当作り・・・何度勝手口開けて空を眺めたことでしょう( ̄m ̄〃)

6時に花火あがったけど、あの曇り空見たら安心なんてできないからーーーー!

でも、無事終わり、しかもずっと曇りで暑くもかゆくもなくて最高の体育祭でした(笑。


d0257958_1774019.jpg



それでは記録としてお品書き。

ちらし寿司。

色々鮮やかにのせすぎ感。


d0257958_17144264.jpg



上から、唐揚げ。

エビフライ。

手羽中のレモン焼き。

鶏鶏エビ。

オールブラウンに統一(笑。


d0257958_1716452.jpg



上から、ウインナー、アスパラの肉巻き、マカロニサラダ。

さつまいものレモン煮、エビマヨ、トマトときゅうり。

スナップエンドウ、ゆで卵、オクラの肉巻き。

仕切りが9個とわかっておきながら、作ってると今何品作ったっけ?ってなる私の脳をどうにかして(笑。

最終的にきれいに隙間なく埋まってよかった( ̄m ̄〃)


d0257958_17192334.jpg



どんよりしてるからPTA競技なんかは、きっと省略してどんどん進行していくだろうなって、出場予定のPTA競技がないことを祈っていたのに、ちゃっかりラケットにボールのせて走ってきました(今年はラケットにボールのっけて1人1人走る競技)

なにはともあれ、中学校生活最後の娘と中1なりたて息子の活躍をゆっくり見ることができて楽しい体育祭でした♡

4時起きが堪え、昼過ぎからの応援はあくびまみれブー。

布団に入り、寝てからの記憶は全くありません(寝てるからね)



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-05-26 17:29 | お弁当 | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30