人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマ塩おにぎり弁当



ゴマ塩おにぎり弁当_d0257958_20489100.jpg



実は5月5日のお弁当。

GWでしたが、中学生組は部活へ。

末っ子はお友達と公園へ。

そして。。。私はお弁当作り( ̄m ̄〃)


                   ・ゴマ塩おにぎり
                   ・タンドリーチキン
                   ・ほうれん草入り卵焼き
                   ・オクラのベーコン巻き
                   ・きゅうりの中華風漬け物
                   ・ブロッコリーとプチトマト


ゴマ塩おにぎり弁当_d0257958_20511761.jpg



タンドリーチキンときゅうりの中華風漬け物は昨晩のおかず。

タンドリーチキンは多めに漬け込んでいたので、朝はトースターでチン♪

カレー風味だからご飯もススムくんだし、お弁当にはありがたい1品です。

最近少しずつきゅうりも安くなってきて、きゅうり好きにはうれしい季節到来!

この中華風漬け物はこちらにレシピを掲載していますので、よかったら作ってみてくださいねー。

乱切りして、後はあーしてこーしてあっちゅー間に出来上がりー(笑。

詳しくはこちらへ↓ (余計な文読まずに早くこちらへ)


Cpicon キュウリの中華風漬けもの(塩麹入り) by ranranママ


ゴマ塩おにぎりが、おやじのきちゃない髭ポツポツに見えてきた。

ふりかけチョイス間違えたかなー(笑。


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
by ranmama-gohan | 2015-05-08 21:05 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31