人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ごはんのおにぎりで朝ごはん

ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


筍ごはんのおにぎりで朝ごはん_d0257958_21141190.jpg



採れたて筍をお義母さんから頂いて、実験のごとくレッツアク抜き♪

人間何でもやればできるヽ(゚`∀´゚)ノ

でも・・・やっぱりアク抜きした筍がありがたいなーっとヒシヒシ感じたレッツアク抜き後(笑。


                   ・筍ごはんのおにぎり
                   ・青海苔入り玉子焼き♡
                   ・ブロッコリー
                   ・プチトマト
                   ・切り干し大根のお漬物


筍ごはんのおにぎりで朝ごはん_d0257958_2120167.jpg
 


アク抜きもしっかりでき、全くアクなしのおいしい筍ごはんゴローゴロ。

猛烈アクなしアピールうっとおしいね(笑。

大事に取っておいた木の芽が質素なご飯を鮮やかに♡


筍ごはんのおにぎりで朝ごはん_d0257958_21274077.jpg
 


箸休めに切り干し大根のお漬物。

ポン酢を垂らして食べるんだけど、これがやめられないとまらない~♪

切り干し大根の煮物もおいしいけど、ポリポリ歯ごたえあるこの食感も好きだなー。

しかも安くておいしくて体にも優しいなんて。。。

でも、度々作りすぎて、子供たちがまたこれー?なんて言ってたので、ちょっと封印しときます(笑。


筍ごはんのおにぎりで朝ごはん_d0257958_21342282.jpg



今年はあと何回筍食べれるかなぁ~。

アク抜きはもういいけど(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             

  お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理              
by ranmama-gohan | 2015-04-23 21:39 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31