発酵なし!ゴマ入りきな粉パンで朝ごはん


d0257958_2121633.jpg



急にやる気が出て、珍しく焼いたパンで朝ごはん。

                     ・発酵なしのゴマ入りきな粉パン
                     ・カレースープ
                     ・ウインナー
                     ・きゅうりのツナサラダ
                     ・アイスプラントなどのサラダ
                     ・水切りヨーグルトにイチゴ


d0257958_2123267.jpg



発酵なしで作れるゴマ入りきな粉パンは次の日でもしっとり♡

発酵なしだけど意外とちゃんとパンです(笑。


d0257958_21245891.jpg



ね?

パンっぽいでしょ?発酵なしだけど( ̄m ̄〃)

味はきな粉入ってるんで、しっかりきな粉味(笑。

砂糖も入ってるから優しいきな粉棒のようなパンです←わからんわ(笑。

作り方も簡単だし、豆腐ときな粉さえ買って来れば後は家にある材料でたぶん作れると思います。

ハチミツあります?小麦粉あります?←自信なくなった(笑。


Cpicon 発酵なし!ゴマ入りきな粉パン by ranranママ


ボタンもうまくつけることのできない不器用な私でも作れるパンなのでぜひお試しを♡


d0257958_2130514.jpg



サラダは、食感がたまらないアイスプラントもりもりー♪

長男から、俺これ絶対無理でー。俺がきらいなの知らんかったん?俺これ食べれんよー。ってオレオレ言われたアイスプラントが私は大好きy( ̄∀ ̄)~♫

もう1袋買っておけばよかったー。。。


d0257958_21355727.jpg



子供たちからもやっぱりこれおいしいなぁーって言ってもらえたので、また近々作ろ~っと。

みなさんもぜひぜひー。




++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
             
[PR]
Commented by ちか at 2015-04-15 12:33 x
こんにちは!ブログ、ずっと前からファンです^_^本も買わせて頂きました^_^
玉ねぎドレッシングや鶏ごぼうご飯など、お気に入りになったレシピがたくさんあります☆
きな粉パン、子どものおやつに作りました〜5歳のお兄ちゃんが気に入って喜んでます!
きなこ棒、、、わかる気がします!
Commented by ranmama-gohan at 2015-04-15 22:24
ちかさんへ
ちかさん初めまして♪
コメントありがとうございます!
ずっと前からファンです。。。とか嬉しすぎますーーー♡

お弁当本まで購入してくださり、本当に本当にありがとうございます!
料理家でもない極々普通の専業主婦の私が畏れ多くもお弁当本を出版させてもらえた上にこのような温かいコメントも頂けて本当に幸せです。

鶏飯は次の日におにぎりにしてもらえたかなー(笑。
作った日よりも次の日の方が味がしっかりなじむので次回はぜひ多めに作っておにぎりにしてみてください(。-ܫ-。)ムフッ♥

こんな私ですが、これからも気軽にコメントくださいねー(〃▽〃)

ちかさん♡ありがとう!

Commented by ちか at 2015-04-16 20:42 x
こちらこそ、感謝してるんです〜お会いしたことはありませんが、私はいつも見てますから、、、とか言ったらちょっと怖いですね(笑)
鶏ごぼう飯、春休みに息子のお友達親子が遊びに来てくれた時におにぎりにして出したらすごく喜んでくれて、レシピ聞かれたので、本も紹介しました^_^
作ってくれた友達続出でなんだか私も嬉しくなりました〜☆
現在はお嫁に行って関東にいますけど、地元は福岡なので、同じ九州人(笑)もすごく嬉しいです!
これからもブログやレシピなど楽しみにしていますね〜^_^
by ranmama-gohan | 2015-04-12 22:01 | 朝ごはん | Comments(3)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30