鶏天弁当

d0257958_1437525.jpg



春休み絶賛開催中(笑。

私含めお昼ご飯いる人が4人もいるー(; ̄д ̄)

せっせと朝からまたまたお弁当作り頑張りました。

計4つ!

残念ながら1人だけ鶏天少なめでした(; ̄ー ̄)


                    ・鶏天
                    ・アスパラのベーコン巻き
                    ・さつまいものレモン煮
                    ・高野豆腐の煮物
                    ・ピーマンとジャコの炒め物
                    ・大葉入り卵焼き


鶏天は前の晩の残り物。

多めに仕込んでおいたので朝からまたまた揚げました。

でも何を勘違いしたのか詰めようとしたら鶏天が一つ足りなくてー(T-T )

かわいそうだから、その方には高野豆腐とさつまいもを多めに詰めておきましたよー。

何を隠そうその方は、私。

鶏天大好きなのに、子供たちに譲る私。。。

お母さんつばめのようだわ(笑。


大分名物鶏天の下味には、醤油麹を入れて作っています。

あとはたいした調味料入れてないけど、醤油麹の効果で鶏肉の臭みもなくなり揚げたてはかなりやわらかくジューシーッ♪

醤油麹さまさまでーす♡



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
               
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-28 14:50 | お弁当 | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31