レシピ本表紙写真の中身は・・・


d0257958_11261923.jpg



レシピ本の表紙写真のおかずについてご質問を頂きましたので、ここで少し紹介させてくださいね。

                   ・ご飯ギューギュー
                   ・豆腐ハンバーグ
                   ・豚肉の野菜巻き(ごぼう・人参・ブロッコリーの芯)
                   ・ネギ入り玉子焼き
                   ・茹でたブロッコリーとプチトマト
                   ・セロリの浅漬け
                   ・赤カブのフライパン焼き

・・・でした。

適当に作ったものばかりなので(笑)レシピ等はございませんのでご了承ください(〃ノωノ)

ここでちょっとひと工夫してる箇所を思い出したので、忘れないうちに(笑。


1.ハンバーグに焼き目入れてみた。

2.赤カブもなぜか焼いてみた。

3.ブロッコリーの芯を豚肉に巻いてみた。

4.5.6と続くつもりだったんだけど、もうなかった(笑。

 
ちょっとしたひと手間で、寂しいおかずも多めに作っておき冷凍してたものも見栄えがよくなるような、そうでもないような( ̄m ̄〃)

ブロッコリーの芯は、ゴボウや人参同様、サッと茹でて豚肉に巻くとインゲンなどのような緑をアピールしてくれて、彩りもよくなりますよ♪

ごみ袋も有料化ですし、なるべく食べれるものは捨てずに人間の胃袋へ!←なんか生々しいかっ(笑。

どうでしょうか。。。

少し参考になったでしょうか。。。

自信ないので、ドロンッ(苦笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 14:47 x
ブログ拝見させていただきました★

とても美味しそうなお弁当ですね(^^)

味が美味しくなることについても書いてあったので
非常に参考になりました!

料理は少しの一手間が味をガラリと変えますね\(^o^)/

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented at 2015-02-23 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともこん at 2015-02-23 20:26 x
おいしそうな写真に惹かれて、本を開けたときのわくわくした気持ちに推されて、今日本を買いました!!読むのが楽しみです♪
Commented by ranmama-gohan at 2015-02-23 23:04
ともこんさんへ
初めまして♡この度は数あるレシピ本の中から私のレシピ本を手にしてくださり、とってもうれしいです。
そして、こちらにこうしてコメント頂けたことでお礼をいうことができ、ともこんさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

家にある食材や調味料などで作れるものじゃないと自分がどうしても作る気にならず、せっかくレシピを見ても諦めてしまうことが多いので、見てくださった方が作りやすいものをたくさん載せたくて。
あまりおしゃれな料理は載っていないと思いますので、日頃のお弁当や食卓に活用して頂けたらなと思います。

コメントまで残してくださり、本当にありがとうございます(〃▽〃)
よかったらまたブログの方にも遊びにきてくださいねー
Commented by ともこん at 2015-02-24 20:16 x
ランママさま
メッセージ、本当にありがとうございました!!メッセージをいただけるなんて正直思っていなかったので、うれしすぎて、帰りの電車で思わず声をあげそうになりました。若い子ふうに言うと、「幸せ度が半端ない」です(笑)
本を1ページめくるたび、わくわくと、もったいない気持ちになります。もったいないけど読み進みたい。毎日の楽しみです♪
私はまだ独身ですが、いつか家庭を持てたらランママさんみたいに、愛情いっぱいの楽しいお弁当を作りたいです。今は自分のために楽しんで作ります。
ランママさんからのメッセージを大切に、明日からも頑張れそうです!!ブログ楽しみにしています。またコメントもさせていただきます。本当にありがとうございました。
by ranmama-gohan | 2015-02-23 11:39 | お弁当 | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30