人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉パン

全粒粉パン_d0257958_16132364.jpg



昨日の朝ごはんはこんな感じ。

               ・全粒粉パン
               ・厚切りハム
               ・クレソン
               ・スナップエンドウ
               ・ラディッシュ
               ・トマトの塩麹ナムル


全粒粉パン_d0257958_16164314.jpg



産直の佐藤さんって方の作った全粒粉パンがおいしーっ(* ̄◇)=3 ゲプッ

佐藤さんの作ったパンにまた出会いますように(笑。


トマトが苦手は長男がこれなら嫌がらずにトマトを食べるので、塩麹を使ってナムルにしました。

レシピというか使ってる材料をサラッと書いておきます。

メモのご用意よろしいですか(笑。


刻んだトマトに、塩麹・酢・ごま油・ゴマで和えるだけ。

分量はお任せします(笑。


メモいらんやん(; ̄ー ̄)


塩麹効果で時間が経つと更にトマトが甘くなり、と~~~っても食べやすいナムルになりまーす。

塩で作るよりも優しい味。ナムル風って感じかなぁー・・・

ナムルにニンニク入れるレシピが多いけど、生のニンニクはちょっと臭いがねー。

加齢臭+ニンニク臭はちょっときついっしょ?(笑。


塩麹ある方はお試しを♪





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
by ranmama-gohan | 2014-05-01 16:28 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31