人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずワンプレで・・・

とりあえずワンプレで・・・_d0257958_22115873.jpg



         ・菜の花ごはん(菜の花、炒り玉子、ちりめん)
         ・手羽中の黄金カラメバー(焼肉黄金のタレをからめた)
         ・卯の花
         ・かぼちゃの天ぷら
         ・雑煮(お餅消費したい)
         ・サラダ


残り物をどうにかおいしく食べたい時はワンプレートしちゃえ~っな訳あり朝ごはん( ̄m ̄〃)


とりあえずワンプレで・・・_d0257958_22165380.jpg



菜の花は今しか食べれないから見かけると買いますが、家族はあまり好きではない(苦笑。

でも、旬なものはとりあえず食べておきたいから買い、文句は聞き流し食べさせます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

いつか作ってみたいなって思ってた菜の花ご飯を作ってみたら、これがヒットでした♪

菜の花ご飯を色々検索して、自分なりにアレンジして作ってみましたので、殴り書きしときます(笑。



**********


具を後から混ぜ込む混ぜご飯にしてみました。

1.ご飯は炊き込みご飯を作る要領で、出汁、お酒、みりん、塩、薄口などの調味料を入れて炊く。

2.菜の花は、塩を少し入れた湯で、さっと茹でて5cm位の長さに切って、卵は味付けせずただ炒り玉子に。

3.ちりめんは、少しのゴマ油でカリッと炒めておいて、ご飯が炊き上がったら具を混ぜ込むだけ。

※菜の花の色が、ご飯の熱で変わって鮮やかじゃなくなるので、食べる直前に混ぜ込んだ方がいいと思います♪

これはレシピか?(笑。


でも、とっても食べやすいです。

菜の花をわざわざ食べんでもいいやろ!?ってよく言う長女がおかわり求めてきました(๑´ڡ`๑)


**********


朝から雑煮だけど、冷凍庫の中がお餅でパンパンなんで頑張って消費中です。

おかげでなかなか痩せませんヾ(( ゜)д( ゜))ノ←これほんとに私に似てるかも・・・やべ~っ





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                
by ranmama-gohan | 2014-02-26 22:45 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31