ホーローバットで作るうちのお菓子 “豆乳蒸しパン”


ホーローバットでおやつシリーズ第4弾まできました―――ヽ( ´¬`)ノ

今回は、勝手にぐりとぐらを想像してしまった素朴な豆乳蒸しパン♪


d0257958_14483972.jpg



第1弾 ⇒ バナナケーキ
第2弾 ⇒ 抹茶ババロア
第3弾 ⇒ ミニロールケーキ


ここで終わるとキリが悪いから、5弾まではいこう(笑。


d0257958_14411662.jpg



ココで書いてあった豆乳で作ったおやつっていうのが、これでした。

苦手な豆乳も全然苦手意識なく食べれて、しかも豆乳効果でフッワフワ♪♪

何だか懐かしい感じで甘さ控えめのあっさりした蒸しパンでしたよ。


d0257958_1532210.jpg



お菓子作りは本当に苦手なんで、このバットで、どど~~~んっとできてしまうお菓子は、ほんとにありがたーーーい!!

どれも簡単に作れて、しかもおいしいときた!!(゚∀゚)

本を買ってしまうと満足して大事に本棚に並べてしまう私ですが、これは見える所にでっぱなしーっ(笑。


さてさて、第5弾は何つくろっかな?




                                        



                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

  
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-09-15 17:20
こんにちは

シンプルでおいしそうなケーキですね。

紹介されている本、興味しんしんです。

応援ぽち☆
Commented by shirokumapan at 2013-09-15 21:57
こんばんは~
すごいねぇ。蒸しパンもこのサイズ?
ちぎりながら食べたらきっと美味しいよね。
私も豆乳苦手なんだけど 食べられるかな??
息子がちっさい頃に蒸しパン食べ過ぎて 今は食べないの。
でも 私が食べたいよぉ~~
Commented by akko at 2014-11-24 06:49 x
本を作った出版社の者です〜。ご紹介くださって、そして、いろいろ作ってくださって、どうもありがとうございます!どうぞ全品制覇してください。特に焼きプリン、絶品ですよ!あと、チーズケーキもおすすめです!!
by ranmama-gohan | 2013-09-14 15:25 | おやつ | Comments(3)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31