フライドポテトとおまけの皮つきニンニク oishii

d0257958_102885.jpg



汗汗汗な毎日、いかがお過ごしですか(; ̄д ̄)

汗かくしね。

塩っ気あるもの食べたくなりますよねーって事で、おつまみみたいなおかずだけど、フライドポテト作りました。

私は苦手だけど、パパと長女が大好きな皮付きにんにくもおまけしといたよ(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾


d0257958_104545.jpg



こちらは、ローズマリーも一緒に揚げて香り付けしたフライドポテトです。

ローズマリーの香りがふんわり香って食欲そそります!!


d0257958_1017268.jpg



苦手だけど、暑さに負けないように挑戦してみたニンニクだったけど、やっぱり無理ー。。

ガマンしながら飲み込んだよー(≡ε≡;)

長女からそんな顔して食べるなら私が食べたのにーって言われたけど、そやね( ̄m ̄〃)

今度からそうするわ(笑。


d0257958_1011920.jpg



子供達にローズマリーの香りはちょっと邪魔かと思い、普通のフライドポテトも作ったよ。

もー、子供達3人、食べる食べる( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あっという間に完売よ。


先にできたてつまみ食いしといてよかった~(笑。


d0257958_10154688.jpg



昨日のメインは鰯の煮つけ。

他には、鶏の砂ずりをスライスして塩麹とブラックペッパーで炒めたものとサツマイモの甘煮。

茄子のお味噌汁でした。


組み合わせバラバラー(笑。



フライドポテト見た子供達の第一声。

『今日、パーティーみたいやな~っ』


・・・?(笑。


組み合わせをうまく考えない私でも、パーティーに鰯の煮つけは作りませんけどねー( ̄m ̄〃)







                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

              
[PR]
Commented by kewpie224 at 2013-07-18 16:10
こんにちは(^^♪
すごくお洒落なフライドポテト~

素敵すぎます☆
Commented by ほ助 at 2013-07-18 17:51 x
フライドポテト食べたくなる季節なのかしら??
ワタシも週末揚げて食べた~
塩気が欲しいのか なるほど!
にんにくが苦手な人っているよねー
ビックリだよあんなに美味しいのに

写真見てまたポテト食べたくなった~~
今夜も揚げるかな
Commented by イヴォンヌ at 2013-07-18 19:14 x
ローズマリーの香りのポテトおいしそう♪
フライドポテトやっぱりお子さんには大人気ですよね!
Commented by goma at 2013-07-18 21:28 x
ひろさん こんばんはヽ(б∪б*)

フライドポテト美味しそ~☆
ローズマリーも香って
食欲そそられるわん(*>艸・)
おじゃが大好きだから
私も食べる自信めちゃあるよー(笑)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
by ranmama-gohan | 2013-07-18 10:23 | 夕ごはん | Comments(4)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31