人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキの朝ごはん



パンケーキの朝ごはん_d0257958_8571038.jpg



先週の朝ごはんですが、1枚1枚手作りパンケーキです。←ふつう1枚1枚手作りだろ。


いつもは手っ取り早くホットケーキミックス使って焼いてしまいがちだけど、この日は違うんです~。

作ってみたいパンケーキレシピを随分長い間、大事に冷蔵庫に貼り付けてました(笑。


朝から小麦粉の分量量って、あまり使わない泡だて器もしっかり使って作りましたよー( ,,-` 。´-)


パンケーキの朝ごはん_d0257958_941235.jpg



ほんとは、もっとふっくら膨らんでパンケーキタワーできないほどフワッフワになる予定だったんだけどね・・・

ぐらつくことなく、5枚きっちりのりました(笑。


膨らみが微妙だったけど、普段のパンケーキよりしっとりしてておいしかったことは覚えてます( ̄m ̄〃)

そして、ハマりまくってるナッツの蜂蜜漬けがすんごくパンケーキをおいしくしてくれたことも。


パンケーキの朝ごはん_d0257958_9213260.jpg



でもね。。。

次回はもっと膨らみますように( ̄十 ̄)アーメン・・・





                                     



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

               
by ranmama-gohan | 2013-07-08 09:30 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31