チョコチップパン

d0257958_9233698.jpg



チョコチップパン焼いてみました。

子供達が甘いパン食べたいっていうもんだから、甘いもん=チョコチップしか浮かばなくって。

いや、合ってるでしょ。甘い=チョコだよね?


でも~、HBのパン生地設定をピッて押したと思ったら、末っ子が帰ってくる幼稚園バスの時間になっちゃってΣ( ̄Д ̄;;

チョコチップの投入合図待たずに、無断投入しちゃったんだよね(涙。


結果・・・生地にいい感じに溶け込んじゃってこんな色~(笑。



d0257958_939255.jpg




チョコにうるさい息子が、「中にあんまりチョコ入ってないよな?(¬_¬)」 だってー。。。


お主なかなか鋭いのぉ~(笑。


お願いだから、黙って食べてってか食べなさいって感じ(; ̄□ ̄)



でもね、生地はしっとりと~ってもおいしかったので満足。たぶん。



今回は、トイロさんのレシピを参考にさせて頂きました。

あまりにも違う出来栄えに驚かないでねー(笑。


ふわふわ&もちっ!チョコチップパン♪ byトイロさん




失敗は成功のもと!!


近々またリベンジ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



                                         



 
                   本日発売される「みんなの朝食日記」という本に、朝食を掲載していただきました。
                                  
 
                                                 


                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     


                                                                                           
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
Commented by warabi_opal at 2013-05-23 12:50
この間、ホワイトチョコチップ消費の為にベーグル焼いて、次は普通のチョコチップ消費の為のパン焼きしたいなって思ってところ(^^)
てか、まだまだ賞味期限は先なんだけど、チョコチップを使ったパンが食べたかったからっていうのが正直なところ
そこへ正にツボな美味しそうなチョコチップパン♪
チョコが溶けたり、水分量が多かったりすると、失敗した~って思うけど、焼き上がってみると、しっとりふんわりで美味しいのよね(^^)
成型も美しくて、惚れ惚れしちゃう♪
Commented by mana at 2013-05-23 14:28 x

らんちゃん こんにちは♪

やっぱり投入段階って大事なんだね。
でも 良い具合に溶けてこれはこれで成功じゃない?
美味しそうなのに~
子供の意見は厳しいな~^^;

>らんちゃんちはお子さんたちもゴーヤーが好きでしたよね^^
お庭のゴーヤーが生る頃にはスーパーでも普通に並ぶんだろうね^^;

Commented by crystalkika at 2013-05-23 15:07
美味しそう~

私も作ってみたいな~
ホームベーカリで生地を作って、いろいろ具を入れて、オーブンで焼けるけど、まだ試してません。
^^
Commented by イヴォンヌ at 2013-05-23 19:46 x
チョコチップ入りのパンおいしそうですね~♪

チョコ入ってるから生地がしっとりしたのかな~
Commented by sacchi at 2013-05-23 21:58 x
らんちゃん、こんばんは☆
チョコチップパン、全然大丈夫やん♪
焼きたてとかめっちゃ美味しそう!
でも自分に厳しいらんちゃん、男前やわ(ノ∀\*)リベンジ頑張って!

んで、本に掲載されるってー!!←遅っ
すごいね!
おめでとう(*^^*)
らんちゃんの朝ごはん、どれも素敵やもん♪

応援凸っとな♪
Commented by goma at 2013-05-23 23:05 x
らん*さん こんばんはヽ(б∪б*)

チョコチップパン美味しそ~~o(≧∀≦o)
底のカリッと焼けたトコロから
食べてみていいかしらん??
底のトコロ実は大好物なの~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
by ranmama-gohan | 2013-05-23 10:04 | 手作りパン | Comments(6)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31