醤油麹の焼きおにぎり oishii



d0257958_9263525.jpg




先日できた醤油麹で、焼きおにぎりの朝ごはん。

                ・醤油麹の焼きおにぎり
                ・ナスとかぼちゃの揚げ浸し(残り物)
                ・ブリの照焼き(パパのお弁当の残り)
                ・サラスパ(残り物)
                ・トマトとラディッシュとブロッコリー



塩麹ブームはまだまだ冷めず、色んな料理に使ってますが最近は醤油麹を使う機会が増えました。

玉子焼きに入れたり、炒めものに入れたり。

どれもパーフェクトにおいしいのよねŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


っで、今日は焼きおにぎりに♪


d0257958_9344080.jpg



醤油麹に小ネギを混ぜてみました。

小ネギ・・・アリです(笑。

いやっ!!これからは絶対の絶対に醤油麹の焼おにぎりには小ネギだね(*థ౪థ)


この焦げた感じがいいよね~。

ちょっと固くなって奥歯に挟まっちゃったけどー

おいしかったので、私の得意料理に1つ加えますっ!! ⇐ただ、のせて焼くだけー(笑。



私は、残り物を利用して時間をかけない朝ごはんをモットーに作ってます。

残り物もワンプレートにしたり、かわいい器に盛り付けるだけで、みるみるシンデレラ(笑。


何か1つでも参考にしてもらえるところがありますように・・・

日々精進します(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧







                               皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                                ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                         ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
                              
                                   

   
                                  

                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     
                                 
 


                                みなさんの応援がとても励みになっています
                                       ありがとうございます♪

                                                               
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                                  いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
Commented by mana at 2013-04-24 14:18 x

らんちゃん こんにちは♪

醤油麹の焼きおに いいね~~(^~^)v
焼きおにぎり大好きさ~
そのお焦げもまた良い味だしてくれるね^^
やってみよう~!

>美味しさはもも肉には負けるかもだけど
むね肉の方が安いじゃん?
それにアレンジがしやすいよね 私も断然もも肉派だよ^^

Commented by イヴォンヌ at 2013-04-24 16:17 x
私も塩麹はヨーグルトと一緒にお肉や魚の漬けだれに使ってますが、醤油麹はイマイチ利用仕方がわからなかったけど、焼きおにぎり最高♪
Commented by ほ助 at 2013-04-24 20:29 x
きゃぁ~~~激しく美味しそう
そそる画像だわ
お味噌のおこげさんが「あぁああん お口を開けて」と言ってるような
写真も本当素敵♪

Commented by goma at 2013-04-24 23:12 x
らん*さん こんばんはヽ(б∪б*)

醤油麹の焼きおにぎり
めちゃ美味しそうだよーー\(>▽<*)/
コロンとまあるいカタチも
愛嬌があって可愛いな~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by hokkoricafe at 2013-04-24 23:31 x
そうそう、塩麹。
冷蔵庫に入っていて、たまに使ってます。
しょうゆ麹もありますよ~。
こちらは旦那が大好きで、しょうゆの代わりに使ったりしています。
焼きおにぎりにするの、ナイスアイデアですね!!
小腹が空いたときに試してみよ~っと♪

☆☆☆
by ranmama-gohan | 2013-04-24 09:55 | 朝ごはん | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31