唐揚げ定食


d0257958_133596.jpg



いつかの夕ご飯です。

              ・唐揚げ
              ・大豆の五目煮
              ・豆腐と油揚げのお味噌汁
              ・茹でたブロッコリー
              ・白菜のお漬け物


最近、気にいっている『フンドーキンの唐揚げの素』に漬け込んでカラッと揚げた唐揚げでーす♪


d0257958_1335975.jpg



これ頂いてからというもの、唐揚げ作る時はフンドーキンさんにお世話になりっぱなし(*'ー'*)

もう、今まで作ってた自己流の下味は封印しようかと思ってます(笑。


カラッと揚がるし、しっかり味がついてておいしいのよね~。

やっぱり、自己流レシピは封印しよっ(-。-;)


d0257958_135098.jpg



材料全部揃ってたんで、大豆の五目煮も作りました。

味の染みた大根や椎茸が特に好きかなー。

母譲りで大量に作ってしまう癖があるので、作り終わってあー、また作りすぎたって後悔です(; ̄ー ̄)


d0257958_1354298.jpg



次の日の夜、パパさんがポツリ。

「え?また?俺、朝昼晩で」って。

彼のお弁当にもちゃーんと忘れずに入れてたんですよね(笑。

なかなかの押し付け嫁でしょ?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

こんなの事これからも続きますけど、末永くよろしくね(笑。


d0257958_136332.jpg



最後は白菜のお漬け物。

お漬け物大好きなので、がんばって漬けてます。

すりゴマたっぷりかけて、ぽん酢でいただくのが我が家流。

これでご飯がおいしいのよね(๑´ڡ`๑)


d0257958_1372454.jpg



ご飯入れてないのは、まだ炊きあがってなかったから・・・

唐揚げが少し冷えてからのいただきますでした( ゚ ◣ ゚)アヒャ




         
                                  ++++++++++++++++++++



                                皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                                ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                         ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




          フンドーキンさん お世話になってます♪ ⇒ 
          



                                 
                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                     みなさんの応援で、急上昇中!!!
                                   たくさんクリックありがとう(๑>◡<๑) ❤



  
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                                             
[PR]
Commented at 2013-03-03 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-03-03 17:34 x
フンドーキンって聞いたことあるけど唐揚げの素使ってみたいな〜♪
Commented by mana at 2013-03-03 20:37 x

らんちゃん こんにちは♪

から揚げ定食、バランスがいいですね~
からっと揚がったから揚げ、めちゃ美味しそうなんですけど^^

>ひな祭 楽しく過ごされたかな~~
また明日ね~

Commented by goma at 2013-03-03 23:12 x
らん*さん こんばんはヽ(б∪б*)

いやーん唐揚げ定食~!!!
らん*さん家の夕ごはん
お呼ばれしたいわ~~(*>艸・)
大豆の五目煮
私も椎茸大好きーー☆
作り過ぎて困ったら
いつでも言ってーーー(笑)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by sansyu at 2013-03-04 09:05 x
あ、朝から唐揚げ定食!!(゚ロ゚;)

、、、って思ったら夕飯で安心しました(^▽^;)
☆PP

白菜の漬物に焼肉のタレ、、、
かな~り邪道ですが、最近よくやっています
by ranmama-gohan | 2013-03-03 08:38 | 夕ごはん | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31