お弁当2日分


d0257958_12421147.jpg



昨日のお弁当。

         ・ご飯
         ・牛蒡の牛肉巻き
         ・醤油麹の玉子焼き(ニラ入り)
         ・ブロッコリー
         ・ほうれん草のお浸し
         ・ウインナー


牛蒡の牛肉巻きは、低価格の牛肉の小間切れを使って軽く茹でた牛蒡に巻き、小麦粉をつけて焼き、甘辛く味付けしてます。


d0257958_213546100.jpg



小間切れで巻くって意外と根気勝負でした(笑)



d0257958_12433377.jpg



続いて、木曜日のお弁当。

          ・ご飯
          ・唐揚げ
          ・ポテトサラダ
          ・塩サバ
          ・大根とニンジンの酢の物
          ・ゆで卵


唐揚げ入ってるとテンションあがる~♪♪

ココだけは幼い頃から変わりません(笑)


d0257958_124535.jpg



この唐揚げ、頂き物の『フンドーキンの唐揚げの素』に漬け込んで作ってみたんですけど・・・

めちゃめちゃおいしかったです~~~w( ̄o ̄)w !

冷えてしまった唐揚げってちょっとがっかりな味だったりするでしょ。

それがねー、この唐揚げ超おいしいんですよ(๑ ̄∀ ̄)

よかったら、一度お試しをー**


                                 







                              ※3つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                          みなさんの応援で、ビックリな順位に急上昇(゚∀゚)!!!
                                    ありがとうございます♪

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
Commented by おべんと男子 at 2013-02-02 08:24 x
らん*さんのお弁当は、なんかホッとしますね。(^-^)

いつも小間肉しか買わないので「肉巻き」は敬遠していたのですが、挑戦してみようかしら。
根気続くかな…(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2013-02-02 10:02 x
らん*さん
ご飯
牛蒡の牛肉巻き
醤油麹の玉子焼き(ニラ入り)
ブロッコリー
ほうれん草のお浸し
ウインナー
素敵なおかずのお弁当
おいしそうです
彩りも綺麗ですね
Commented at 2013-02-02 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by so1kurashi at 2013-02-02 11:35
ranさん こんにちは^^
今日も美味しそうなお弁当でお邪魔したい気分です ふふっ
ゆでたまごが美味しいそうだし
お弁当に入ってるから揚げって本当に美味しいんですよね
小学校の時に 遠足のお弁当にから揚げが入ってると
テンションUPになるんですよねっ
手作りで作られてるのが嬉しいですね♡

ranさん 良い週末をお過ごしくださいね
junjun*
Commented by まい at 2013-02-02 20:40 x

唐揚げの素おいしそう!
使ってみたいです♪

2個目のお弁当箱ってどこのですか?
by ranmama-gohan | 2013-02-02 06:16 | お弁当 | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31