かぼちゃ満載夕ご飯



d0257958_10212838.jpg



もう、何週間前の夕ご飯でしょうか・・・

かぼちゃコロッケとかぼちゃスープという、かぼちゃ満載でお届けした夕ご飯です(笑)


d0257958_10241927.jpg



小4になる息子の頭くらい大きいかぼちゃが(わかりずらい例え( ̄m ̄〃))半分なくなりました(笑)

かぼちゃコロッケにはかぼちゃとミンチと玉ねぎ入り。

ミンチと書きましたが、いつかのハンバーグの残りミンチなので、極少でしたけど・・・
なのでほぼ、かぼちゃと玉ねぎ!?

ヘルシーだろ~?(笑)


d0257958_1028452.jpg



実は初挑戦だったかぼちゃのスープ♪

お友達に作り方聞いて、なんとな~く作ってみたんですけど、かなりおいしくできあがりましたヽ(〃v〃)ノ
子供達と私しか食べてないんで、本当のところは謎めいてますけどね(*థ౪థ)


少し前に給食にかぼちゃスープが出たらしく、給食のより超濃い~~~!って長女ががぶ飲みしてました。

ね~?おいしかったってことでしょー?(笑)


何でもプラスにとらえる事・・・日々の生活に必要です(๑ ̄∀ ̄)


また、かぼちゃ買ったら作っちゃお♪♪





                     いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-11-27 10:36 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31