人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも黒豆ご飯とイロイロ



さつまいも黒豆ご飯とイロイロ_d0257958_1442794.jpg



昨日の夕ご飯は、

           ・さつまいも黒豆ご飯
           ・豚汁
           ・マジックソルトチキンソテー
           ・南瓜の煮物         ・・・です++


さつまいもが家にあったことを忘れ、また買ってしまいました(; ̄д ̄)


そこで、大量消費したくって急きょ、さつまいも黒豆ご飯デス♪


さつまいも黒豆ご飯とイロイロ_d0257958_14471223.jpg



さつまいもが甘くって、これ最高♪♪

夜にご飯は一杯って決めてますが、飲み込むように食べてしまい、おかわりε=ヾ(*~▽~)ノ
いいよね?たまには(〃ノωノ)←自分には甘い(笑)


さつまいも黒豆ご飯とイロイロ_d0257958_14552992.jpg



野菜がたくさんあったので、野菜モリモリ入れて豚汁も作りました。

あっ!(; ̄д ̄)けど・・・
豚肉は極少しか残ってなかったので食べてる時、あまり豚肉に遭遇しなかったんだよね(笑)

でも、いいんです♪
野菜のうまみたっぷりだったんで(๑ ̄∀ ̄)


さつまいも黒豆ご飯とイロイロ_d0257958_1501639.jpg



そして、こちらも簡単にできる一品♪

マジックソルトを鶏のもも肉に漬けておき、カリッと焼いただけです!

ね?簡単でしょ?


さつまいも黒豆ご飯とイロイロ_d0257958_153151.jpg



最後は、南瓜の煮物。




ごちそうさまでした++




                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
by ranmama-gohan | 2012-11-17 15:14 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31