鶏のささ身の塩麹ピカタ


寒くなってきたので、簡単に作れるおかずを(゚∀゚)!!!

チャチャッと作って後はゆっくりしたいですもんね~♪

そんな時にオススメなのが、こちら!


d0257958_1041856.jpg




鶏のささ身の塩麹ピカタでございます♪

塩麹とゴマ油に漬けておき、後は小麦粉と卵をつけて焼くだけ!

ねー、簡単でしょ?


ささ身は安くてしかもヘルシ~ヽ(✿→∀←)ノ
よかったら、今夜にでも・・・★


                    Cpicon 鶏のささ身の塩麹ピカタ by ranranママ



d0257958_10471888.jpg




ちょこんとサラダの隣にあるピーマンの梅しそ和えがなぜかヒットでした(笑)

千切りしたピーマンを塩もみし、梅しそとゴマとおかかで和えただけなんですけど( ,,-` 。´-)

簡単だからまたつくっちゃお~。



d0257958_10513314.jpg




そしてこちらも簡単な白菜とえのきのコンソメスープです。

次の日の朝の分まで作ったんで、白菜半分使っちゃったよーv(o^_^o)v



d0257958_10543864.jpg




これからどんどん白菜おいしくなるねー。楽しみ楽しみ♪♪



d0257958_1165322.jpg




ピカタをのせているかわいいプレートは、オトヨメちゃんちの益子焼**

残念ながら、只今こちらの商品は大人気の為、完売中ですが、他にもいろいろとかわいいオトヨメちゃんが選んだ素敵な器を取り揃えておりますお店はこちら ⇒ **地酒焼酎 岩井寿商店**

ガッツリとささ身なんぞをのせてしまいましたが、かわいいスイーツのせると超かわいいよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

これからの季節にこちらのプレートが、大活躍しそうな予感♪




                     いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-11-15 11:19 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31