麻婆茄子




d0257958_1053159.jpg




先日の夕ご飯は、麻婆茄子。
っていうか、麻婆茄子風!?

いつものいい加減な目分量で、とりあえず中華っぽくコチュジャンとか豆板醤とか入れちゃってます(笑)



d0257958_1010752.jpg




茄子が思ったより少なめだったので、ピーマンも一緒にたくさん入れてみました♪

茄子ってうまいよね~ღ❤ღ´ェ`*)

なんだろね。このうまさ♪

子供達はお決まりのように、ご飯にのせて勝手に麻婆茄子丼にして食べてましたよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
さすが、我が子達!
飯好きに育ってくれました(笑)


d0257958_10142683.jpg



後は、食べる頃にはドレッシング吸い込みまくってしまった、春雨サラダ。
それと、蕪の酢の物とお味噌汁でした。。。

春雨サラダは、チュルチュル~ッて食べたかったんだけどなぁ~。グズグズでした(笑)

でも、意外とおいしかったです←どんな味覚??



d0257958_10161451.jpg




さっさっ、今夜は何作りましょ??

でっかい南瓜とでっかい白菜があります。何作ったらいいですかー?(笑)




                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
[PR]
Commented by shirokumapan at 2012-11-14 13:56
こんにちは~
麻婆茄子 美味しいですよね。
らん*ちゃんの家の子になりたい~~
あ・・・年上の子供ってありえないな。
それじゃあ ただの居候でお願いします・・・・
らん*ちゃんのおうちのご飯は お野菜とお肉 お魚のバランスが絶妙で 大好き☆
春雨サラダも美味しいよね~
Commented by ぼたん at 2012-11-14 15:56 x
麻婆茄子美味しいよね大好きご~飯が進み過ぎるのが困りものだけどね。
by ranmama-gohan | 2012-11-14 10:21 | 夕ごはん | Comments(2)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30