ロールキャベツ


d0257958_1010197.jpg




ある日の夕ご飯。

見てわかると思うんですけど、和か洋かわかりません(笑)

ロールキャベツ、蕪の酢の物、おからのマヨサラダです(〃ノωノ)

ある材料で適当に思いついたものを作るとこうなります・・・



d0257958_10143825.jpg




ロールキャベツはもちろんストウブで♪

おっきなキャベツ1個分。

トマト缶入れて作って、塩分は塩麹にオマカセで。



d0257958_10173971.jpg



キャベツがあま~くなってて、おいしかったなぁ~♪

煮込み料理は、簡単なのにおいしいからいいですよね?



d0257958_10212214.jpg




そして、箸休め!?に蕪の酢の物とおからのマヨサラダ。
しかも、これまたまた大量。。。

たぶん、3日は食べ続けたと思います(笑)

でもねー、さっぱりしておいし♪


d0257958_10232911.jpg




おからのマヨサラダにはキュウリと人参とウインナーたっぷり入れて++

これね、結構腹を膨らますんですよ('ェ')b゙

育ちざかりのお子さんがいる方はぜひぜひ(笑)

おからがしっとりするくらいマヨネーズを入れた方がおいしいですよ。
酸っぱいのが大好きなんで、私は酢を1/4カップは入れてると思います。

キュウリと人参は塩もみして、おからにマヨネーズと酢と塩コショウで混ぜ込むだけの簡単一品デス!





                    いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
[PR]
Commented by ぼたん at 2012-11-09 11:51 x
 ロールキャベツ美味しいそう~
 これから寒くなると煮込み料理が美味しいくなるよね。
 煮込んだきゃべつの甘味がたまらない。
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-09 14:34 x
らん*さん
ロールキャベツ
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-09 16:57 x
らんさん、ちょっとご無沙汰で~す♪
ストウブでつくる煮物は最高のようですね。ロールキャベツおいしそう♪
Commented by goma at 2012-11-10 00:33 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

良かったー!!
コメ欄空いてて嬉し~~^^
らん*さんお元気でしたかぁ☆

ストウブでロールキャベツ。
今すぐ駆けつけますから~ε=(ノ≧∀)ノ
めちゃ美味しそうです。

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by mewetu at 2012-11-12 06:38
らんじゃ~~ん
おはよ~~

とってもとってもおいそがしそうですね。。。
でも、お料理はいつも手抜きしないで、らんちゃん凄いね~~♪

手羽元も照り照りで、すんごいおいひほ~~♪♪
うちも鶏多目です。。。今も冷蔵庫に5キロスタンバッテます。。。
あっ、、、ワニとか飼ってません、、いつお書いておきます(笑)

今週も忙しいのかな??
ご自愛も忘れずにしてくださいね♪


by ranmama-gohan | 2012-11-09 10:31 | 夕ごはん | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30