じゃがいもと玉ねぎのポタージュ



d0257958_1105874.jpg



寒くなってきたので、温かいスープ飲みたくなりません??

家にある材料でできそうなレシピを検索してできたスープがこちら。



じゃがいもと玉ねぎのポタージュです**



d0257958_1143578.jpg




刻んだ玉ねぎをバターで炒めて、お水と塩コショウとコンソメとお酒入れてコトコトしたところに、擦ったじゃがいもを入れて牛乳入れてまた少し煮込んだら出来上がり♪

ねー、簡単でしょ??

っていうか。。。簡単なものしか作れないんで(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



d0257958_1192392.jpg




っで、今朝はつけパンして食べました~ღ❤ღ´ェ`*)

バゲット1本くらいだったらイケるんじゃね!?って感じた私の胃袋・・・


私がつけパンしてたら、横にいた末っ子が私のポタージュにまたバゲットつけて食べてて、
私→末っ子→私→末っ子みたいな感じでつけパンつけパン繰り返してて。

もう朝っぱらから、わんこそばみたいなつけパンしてしまいました(笑)


寒いけど、おいし~ものはやっぱりおいし~♪

食い貯めて冬眠したいよぉ~(笑)




                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-11-02 11:15 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31