お弁当2日分




d0257958_14173866.jpg




久しぶりに日頃のお弁当写真です♪

かなり久しぶりかな( ತಎತ)

                
             ・ご飯にお義母さん手作りの生姜の佃煮
             ・筑前煮
             ・ひじきの煮物
             ・ニラ入り玉子焼き
             ・ベーコンのアスパラ巻き
             ・ちくわにアスパラ


ベーコンのアスパラ巻きの残りでちくわアスパラ(笑)

自分で作っておきながらちょっとね(≖ლ≖๑ )プッ



d0257958_14221797.jpg



昨日は末っ子の幼稚園が早帰りで給食なしだったので、幼稚園のお友達と
近くの公園でお弁当食べてきました♪


             ・雑穀米入りご飯のおにぎりと生姜の佃煮おにぎり
             ・焼きそば
             ・大根とニンジンの酢の物
             ・ひじきの煮物
             ・ニラ入り玉子焼き
             ・塩サバ
             ・プチトマト



お外で食べるとなんでもおいしいよね~。
こうやって並べると同じおかずが目立ちます( ̄m ̄〃)


ずっとこのまま心地よい季節だったらいいのになぁ~。
ポカポカ陽気でとても気持ちいい時間を過ごしてきました♪





                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

             
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-13 15:31 x
らん*さん

ご飯にお義母さん手作りの生姜の佃煮
筑前煮
ひじきの煮物
ニラ入り玉子焼き
ベーコンのアスパラ巻き
ちくわにアスパラ
すばらしいおかず
素敵なお弁当
美味しそうです
Commented by くだも at 2012-10-14 16:53 x
らん*ちゃん、ご無沙汰~(^_^;)
元気??忙しそうだね~!!
ツイもなんかタイミング悪lくてTLに着いていけなくて、、、
お互いのんびり、ゆっくり。。。←で、誤魔化したりして(笑)
お弁当、美味しそう~♪
>ベーコンのアスパラ巻きの残りでちくわアスパラ
このササッと機転が利くところがさすがだね!!
↓ジンジャーシロップいいな~!
私も冷え症だから、今年こそ!!
。。。と思ってまた一年過ぎそう(笑)
が・頑張ります(^^;
Commented by fun-naori at 2012-10-14 17:46
おかずの種類が多く
ちょこちょこいろんなものが入って
食べるときわくわくしますね

わたしのとは大違いだわぁ
いつもお勉強させていただいてます!!

したのシロップ、作ってみたいです
これからの寒さにそなえて
自己管理の頼もしい味方になりそうです
Commented by mewetu at 2012-10-15 11:46
らんじゃ~~ん
おこんぬつわ!!

コメントお休みしてるのに、むりやりこじ開けてきてしまった^^;
結構軽く開いたのでひた(笑)

お弁当、らんちゃんのはいつも本当においひほ~~♪
俵型のおにぎりがすんごいかわいいです!
お外で食べると格別だよね~~紫外線が怖すぎるけど^^;

サークルの事、びっくりしました!!
お忙しいみたいですね。。。頑張りやさんのらんちゃん!
どうぞご自愛も忘れずにしてくださいね!
また楽しいお話しさせてちょ~~らいな~~♪


Commented by una at 2012-10-16 15:52 x
らん*ちゃん、こんにちわ~^0^
お弁当、いつもいつも丁寧に作ってるね~♪
内緒だけど、だんなのお弁当は冷食ばっかりだから・・・
いつも本当に尊敬するよ~~~☆

サツマイモごはんも、チキン南蛮も、ああ、食べたい・・・(笑)
by ranmama-gohan | 2012-10-13 14:31 | お弁当 | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30