トロトロ豚バラチャーシュー

d0257958_7171821.jpg



先日の夕ご飯。


              ・トロトロ豚バラチャーシュー
              ・セロリとパプリカの甘酢漬け
              ・カニカマときゅうりのマヨサラダ
              ・写真なしのお味噌汁



d0257958_7202069.jpg




トロトロでと~ってもおいしかったので参考までにレシピを♪

【材 料】
・豚バラブロック 
・塩麹 豚バラ肉の重量の10%

〇醤油 大さじ6
〇みりん 大さじ4
〇お酒 大さじ4
〇ハチミツ 大さじ2
〇ニンニク 1片
〇生姜のすりおろし 大さじ1


※豚バラは一晩塩麹に漬けておいてください。


①豚ばら肉はタコ糸で縛って、フライパンで表面をカリッと焼き油をきっておく。
 
②鍋に〇の調味料を入れて、1時間~1時間半程煮込んでそのまま鍋に入れて味を馴染ませて完成。



d0257958_721448.jpg




煮込み料理はもちろんストウブで♪

ラーメンあったら、のっけたかったな(笑)



d0257958_7361673.jpg



他のおかずはあっさりと・・・

セロリとパプリカは、甘酢とローリエをジップロックに入れてモミモミ。

そのまま冷蔵庫に入れて寝かせておきました。

この組み合わせ、結構クセになりますよ~(。-ܫ-。)ムフッ♥


d0257958_7391234.jpg



最後は、我が家の子がカニと思っている(笑)カニカマときゅうりとコーンでマヨサラダです。

ただ、マヨと和えただけなのにねー。
おいしかった~・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*



毎晩毎晩。。よく食べます。。。

ごちそうさまでした♪






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-09-16 07:43 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31