鶏の紫蘇天



d0257958_20415452.jpg



昨日の夕ご飯は・・・

             ・鶏の紫蘇天
             ・ひじきの煮物
             ・オクラの煮浸し
             ・ナスのお味噌汁
             ・サラダ



d0257958_204442.jpg



etuさん鶏の紫蘇天作ってみました♪

etuさんは鶏の胸肉で作っていたのですが、買い置きがモモ肉しかなかったので私はモモ肉で。

塩麹に1晩漬け込んでおき、にんにく・小麦粉・片栗粉・卵で衣を作ってそこに、大量に刻んだ紫蘇を一緒に混ぜ込んでますv(@∀@)


d0257958_20512547.jpg



塩麹の効果で鶏肉もやわらかく、そこにふんわり紫蘇の香り~♪♪

激ウマすぎる~~~!( ̄(OO) ̄)

etuさんに絶対作るって宣言しといたんですけど、ね?作ってるでしょ~etuさん(。-ܫ-。)ムフッ♥

とてもおいしい紫蘇天に感謝です**etuさん、ごちそうさまでした!



d0257958_20592297.jpg



そして、具たくさんなひじきの煮物です。

ひじきの煮物には、大豆もたっぷり入れるのが好きです(๑>◡<๑) ❤
おいしいよね。



d0257958_2059086.jpg



お次は、オトヨメちゃんが少し前に作っていたオクラの煮浸しです。

たくさん作ったつもりだったんだけど・・・全然足りませんでした( ̄m ̄〃)

でもねー、自分の分は確保成功(笑)

このチョコンとのっかってる生姜ね、これ絶対忘れないで~!!
生姜が入るだけで、味がグッとしまって大人の味になるね(๑ ̄∀ ̄)

オトヨメちゃん、なんとも落ち着くお料理を教えてくれてありがとねー。
作り方忘れないうちにまた作っとく(*థ౪థ)

こちらもごちそうさまでした**



毎日、今日は少なめにしようって思うんだけどなぁー。また食べ過ぎた・・・






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by おべんと男子 at 2012-09-12 21:59 x
美味しそうなおかずがいっぱい!
そういえば、ひじきの煮物作ってないなぁ‥。

ミョウガを漬けている甘酢に、
余っていた玉ねぎを漬けてみたんですが、
めちゃめちゃ美味しく漬かりました!(^O^)
美味しい甘酢、ありがとうございます。
Commented by mewetu at 2012-09-13 10:29
らんじゃ~~ん
おはよ~~

わ~~作ってくれて、あぎがど~~!!
モモ肉なので、すごいジューシーなんでしょうね~~
わが家も次回はケチらずに、モモで作ってみます~♪♪

オトヨメちゃんのおくら、これすごいおいしそうでしたね。。
娘がおくらっこなんで、これ作らせていただきます~
ねばねば効果で、元気もりもりださなくちゃ♪

>毎日、今日は少なめにしようって思うんだけどなぁー。また食べ過ぎた・・・
これわかる、、、すごいわかる、、毎朝後悔してる、、
そして、食べ過ぎだけでなく、飲み過ぎも後悔してる^^;



Commented by マチルダ at 2012-09-13 11:59 x
らん*さん、こんにちはー(*^0^*)

おーー!!ままんの紫蘇天だーー
衣に紫蘇がまざってておいしそう~♪
紫蘇、お庭になってるなんていいなー(●^□^●)
消費量がはんぱないのよ、だいすきだから☆

オクラの煮浸しもさっぱりしてて、箸休めにもいいね。
足りないのわかるーー!
いつもひとりで一袋は食べちゃうね(●^o^●)

茄子のお味噌汁、輪切りなんだね!食べごたえあってよさそうだ~
いつも食卓がかわいくて、雑誌から飛び出したようだね(*^0^*)
Commented by t3happymilky at 2012-09-13 12:32
らんちゃん♪
お名前呼んでくれてありがと~♪
しかも綺麗なお姉様とご一緒に*:.。☆..。.(´∀`人)
etuさんの鶏の紫蘇天めっちゃ美味しそう!
私も絶対作るー♪

私も毎日今日は控え目に!って思うんだけど
たらふく食べてたらふく飲んでるー。ヽ(TдT)ノ(笑)
Commented by ぼたん at 2012-09-13 14:48 x
紫蘇天美味しいそう~私も作って見よう。
Commented by una at 2012-09-13 14:55 x
らん*ちゃん、こんにちわ~^0^

きゃ~!!
鶏むねの紫蘇天と、オクラの煮びたし、これゼッタイ作る~!!
美味しそう~!!
ああ、ハートわしづかみだわ~☆
今日食べたいな・・・(笑)
Commented by あき at 2012-09-13 15:50 x
こんちは。

鶏しそ天これは絶対に美味しそう。
そして作ろうと思います。
オクラ煮浸しって美味しいのでうちでも作ります。
Commented by mana at 2012-09-13 18:10 x

らんちゃん こんにちは♪

鶏の紫蘇天 美味しそう~~~
これはお弁当のおかずに良し、つまみに良し
もちろんおかずにも^^ 紫蘇の風味がいいわ~~
オクラもまだまだ楽しめますね^^
大好きです~

>こちらでも2~30分買い物に出るからって
それでも布団は取り込んでからでないと安心できないよ。
なんか不安定なお天気だね。

Commented by shirokumapan at 2012-09-13 22:51
こんばんは。
らん*ちゃんは 出来る子だわ~~
さっそく これ作ったんですね。
美味しそう~~ etuさんのも美味しそうだったけど
らん*ちゃんのも~~

お箸置き かわいい!!間違って食べそうだぁ~~ね。(笑)
Commented by goma at 2012-09-13 23:30 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

鶏の紫蘇天
わぁわぁ食べたいですぅ^^
ふんわり香る紫蘇たまらなそうですぅ☆

ひじきに大豆いっぱい
私も好きです♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

Commented by Erie at 2012-09-14 00:24 x
らん*さん こんばんは~^^

やっぱりかわいぃなー、らん*さんちの食卓、お弁当、食器にろんくん♪
って久っさしぶりのゆったりな夜に ゆっくりゆっくり拝見しました♪

紫蘇天!!私もままんのところで気になってましたー!!!
大葉が大好きなんですよね、私^^
モモ肉バージョンもジューシィでおいしそうですね☆
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-14 06:55 x
鶏の紫蘇天おいしそう~
やっぱり和風のお惣菜はいいですね♪
Commented by samandra at 2012-09-15 21:25 x
ヒジキ、おくら、大豆、イチジク。
食べて綺麗になれるものばっか食べてるー。
あー明日からダイエットします!
楽しい週末を。

コメント欄閉じてるのにごめんね。
ムシしてください。笑
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-16 19:29 x
チャーシューもおいしそうだし、パプリカとセロリの甘酢漬けおいしそうですね~これは簡単そうだから今度つくろうっと♪
by ranmama-gohan | 2012-09-12 21:17 | 夕ごはん | Comments(14)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31