鶏飯



d0257958_10211859.jpg




私の十八番(オハコ y( ̄∀ ̄)~♫ )鶏飯作りました~。


最近、失敗しなくなったね(笑)


何度もブログの方にもUPしてるから、またこの人鶏飯作ってるーって思ってる方もいるかも(; ̄д ̄)

でもねー、前回食べたの7月だったしそんなに頻繁に作ってません!!

            ↑ 別に誰からも責められてないけど言い訳(笑)



やっぱりおいしい!(☉。☉)

いつもは控えめにしてるご飯もこの日ばかりはおかわりでした♪


Cpicon 混ぜるだけの簡単『鶏飯』*** by ranranママ




そして、おかずは、オクラの豚肉巻きとパプリカのマリネ。



d0257958_10411413.jpg




オクラがいい仕事するのか豚ばら肉がいい仕事するのか、さーどっち!?

もう、たまんないね!!


オクラ何本巻いたかな・・・
それでも、巻き足らず(; ̄д ̄)


パッパッと塩コショウだけで頂きました♪
ごちそうさ~ん**



d0257958_10483152.jpg




おかずではないけど、昨日の金時豆の煮豆。


統一感ない夕ご飯でしたけど、案外満足ヾ(( ゜)д( ゜))ノ



d0257958_10474817.jpg



そして、やっぱり次の日の朝は鶏飯でおにぎりです++


こうやって並べてしまうと一目瞭然・・・

昨夜の残り物ばっかりだね。ハハハ~



d0257958_1053733.jpg





※いつもたくさんのコメントありがとうございます。

なかなかコメントのお返事もできませんが少しずつ訪問させてくださいねღ❤ღ´ェ`*)





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-05 11:21 x
らん*さん

鶏飯
オクラの豚肉巻きとパプリカのマリネ
美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます
Commented by mewetu at 2012-09-05 13:29
らんちゃん
こんにちわ~

鶏飯好き!
この隠し味?の大蒜がすごい好き~~
大分名物ですよね!あ~~ひさびさ食べたくなりました♪♪

>こうやって並べてしまうと一目瞭然・・・
 昨夜の残り物ばっかりだね。ハハハ~

わが家は、朝は勿論、お昼のお弁当もまるっきり一緒です!
時には、夜にも出たりします、、、エコですよね^^;


Commented by sukemarumon at 2012-09-05 13:37 x
たまらなそう!!

やっぱり炊き込みご飯はおいしいもん~
何回でも食べたくなるよ。
日本人のDNAに刻み込まれてるんちゃうか??

応援
Commented by ぼたん at 2012-09-05 16:28 x
オクラ豚肉巻き? 初めてだわ~!
今 オクラ旬だもんね 美味しそう作ってみたいな。
Commented by mana at 2012-09-05 18:10 x

らんちゃん こんにちは♪

鶏飯 おいしそう~
混ぜるだけって言うのが嬉しいね^^
オクラの巻き巻きも大好きだ~~

>今日もお天気不安定みたいだね。
こっちも明日は傘マークです。

Commented by Jiva at 2012-09-05 18:29 x
偶然にも私も鶏飯を記事にしていました!
(^▽^;)ちょっと違うけど~
☆PPP
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-05 20:19 x
鶏飯すっごくおいしそう~
豚肉のオクラ巻き小さなオクラを巻いて手がかかっててこれまたおいしそう♪
Commented by una at 2012-09-05 23:31 x
らん*ちゃんこんばんわ~。
うんうん、やっぱ、らん*ちゃんと言えば鶏飯!!
いつもムネ買って来ちゃって、まだ作れてないよ~。
作りたいよ~食べたいよ~、美味しそうだよ~~~~!!
Commented by ロッキン at 2012-09-06 00:24 x
鶏飯・・・大好きーーー! ご飯に旨みが凝縮されてるね!
おにぎりの朝ご飯、久しく食べて亡いな。。。たべたーい、らんちゃんの朝ご飯。

残り物ばっかっていうけど、どれも美味しそうだよ。それに残り物には福がくるっていうじゃない♪

>お子さんたちも学校がはじまって、ママは少しのんびり・・・してね〜

おうえん
Commented by マチルダ at 2012-09-06 13:24 x
こんにちはー♪

鶏めしおいしいねー(●^□^●)
我が家もあと混ぜ派ーー!
昔は、吉野の鶏めしをよく買ってたけどおうちで作った方が
たくさんできるもんね☆

これさえあればおかずはいらないっ!って言いたいところだけど
オクラの豚肉巻きもおいしそうだから、あったら手がのびちゃうよー(♥´3`)

次の日の冷めたおにぎり☆
これもまた美味~(*´艸`*)
Commented by shirokumapan at 2012-09-06 13:41
こんにちは~~
このおにぎり 運動会のお弁当にどうかしらん??
美味しくて喜ぶかな??
ね??
ごちそうおにぎりになるよね~

おくらの豚肉巻きも美味しそうだなぁ。
でも おくら お値段がかわいくないのよぉぉ~~
Commented by ぼたん at 2012-09-06 15:51 x
鶏飯美味しいそう~翌日のおにぎりも絶対美味しいよね。
食べたい。
Commented by ぷるちん♪ at 2012-09-06 16:44 x
美味しいもんは何度でもリピしますよ・・・
私なんて「美味しいね」って言われたらしばらく同じ物が続きます←完全な親譲りです(*´艸`*)ァハ♪

で!煮豆はおかずじゃないの?
私的には十分おかずなんだけど、、、、
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-06 17:56 x
今日もおいしそうな鶏飯に応援!
Commented by あき at 2012-09-06 19:41 x
こんばんは。

鶏飯美味しそう。今度作ってみます。
塩麹ささみピカタはそのうちお弁当で作ろうとおもいます。
by ranmama-gohan | 2012-09-05 11:03 | 夕ごはん | Comments(15)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30