久しぶりにパパ弁




ついに、新学期スタートです!!


誰も私に話しかけてきません。
静かな時間が心地良すぎます(笑)


d0257958_10435853.jpg



お久しぶりですが、パパ弁。

久しぶりにupするんですが、かなり地味です(ーー:)


               ・ご飯にきゃら蕗
               ・ハンバーグ
               ・空芯菜の炒めもの
               ・焼き茄子
               ・玉子焼き
               ・オクラ
               ・ウインナー


毎日、こんなお弁当ばかりなのに文句も言わず空にして帰ってきてくれるパパさん。

今日もごめんね。そしてありがとう(笑)



d0257958_10521873.jpg




すだちのモニターの投稿が今日までとさっき知り、慌てて投稿ですε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


夏休み中に作ったすだち素麺♪

素麺 2束
かつお節 適量
天かす 適量
すだち 2~3個
麺つゆ 適量

素麺の上にはかつお節と1/2個分のすだちを絞り、麺つゆをかけます。

スライスしたすだちを並べ、結構ガッツリ天かすをのせていただきます!!


すだちのさっぱりした風味が最高です♪



                            徳島特産すだちの料理レシピ




d0257958_1112253.jpg



こちらは、呑兵衛のパパさんが大好きなハイボール(笑)

すだちをギュッとしぼって、すだちが香るすだちハイボールです**

お気に入りのうすはりグラスでおいしく飲んで、幸せな酔っ払い顔で寝てました←昨日の出来事





                          




                         *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by mewetu at 2012-09-03 11:32
らんちゃん
おはよ~~ん♪

わ~い!
ひさびさのお弁当うれひいよ~~!
そして、この豪華弁当で、文句が出たら、
私が代わりにお仕置きしちゃうよ~~ん!
うちだったら、、確実に何か起きたと疑われる、、
たとえば、また何かぽちったとか、、お財布から小銭取ったとか(笑)

昨日スダチ買いました!
御素麺にいいね~これさっぱりですんごくおいしそう~
二日酔いの朝、ガッツリ汁まで飲みたいレシピだね、、今朝がまさにそんな日です(爆)

Commented by ryuji_s1 at 2012-09-03 11:40 x
らん*さん
ご飯にきゃら蕗
ハンバーグ
空芯菜の炒めもの
焼き茄子
玉子焼き
オクラウインナー
素敵なおかずのお弁当
愛情の振りかけたっぷり
美味しそうです

すだちのハイボール
美味しそうです
Commented by ぼたん at 2012-09-03 13:50 x
 今日から学校が始まって日常が戻ってきますね。パパさんのお弁当美味しそう~
すだちのハイボール美味しそう真似してみよう。
Commented by mana at 2012-09-03 15:55 x

らんちゃん こんにちは♪

夏休みは終わったんですね~^^
お疲れ様でした。
たくさんの思い出ができたかな~?
お弁当作りも始まったんですね。
すだちが涼しげです~~

Commented by イヴォンヌ at 2012-09-03 17:48 x
パパさん弁当おいしそうじゃないですか♪

すだちのそうめんもおいしそうだけど、お酒にとってもよさそうだなぁ~
Commented by sukemarumon at 2012-09-03 21:05 x
誰も私に話しかけてきません・・・
って、めっちゃ羨ましい!!!
早く下の子幼稚園入らないかしらぁーーーー(汗)

ゆっくり時間復活だね~うきうき♪

応援
Commented by おべんと男子 at 2012-09-03 21:19 x
どこが地味なんですか!
これで地味だったら、私の弁当って何?(笑)
地味だろうがなんだろうが、こんなお弁当食べたいです!
Commented by samandra at 2012-09-03 22:43 x
でも、もしまんがいち私がこんなランチを彼に用意したら、めちゃくちゃ感激されてプロポーズされちゃうかも。笑

このグラスで何か飲んでみたいなー
なんか気になってます☆
Commented by ロッキン at 2012-09-03 23:05 x
ほんとだねー 文句もいわず空っぽにしてお弁当をもってかえってきてくれるご主人に感謝、そして、ごめんね。っていう気持ち、すごーくわかる! そして、それを素直にいえるらんちゃん、素敵♪(*^_^*)

すだちが綺麗だーー 爽やかさアップだね!!

ようやく学校はじまったねーー!!
うん、うん、少しゆっくりしてね!

おうえん
Commented by goma at 2012-09-03 23:18 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

わーいコメ欄開いてる~^^
開いてなくても応援してあるからね☆

…って久しぶりのお弁当
めちゃ美味しそうで
きゃ~って騒いじゃってますよ(*^▽^*)

すだち素麺さっぱり
美味しそうですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by マチルダ at 2012-09-04 09:29 x
らんさん、おはよー❤

やっと新学期がはじまったね(●^o^●)
でも一か月のお休みってとってもうらやましいなー

パパ弁、ひさしぶりなのに詰めるの上手だね。
一時しないとなんでもわたしは忘れちゃうよ…
すだち、あんまりなじみがないけど、小さくて使いやすそう。
お素麺がさっぱりして美味しそうだね❤

天かすたっぷりだー\(@^0^@)/
by ranmama-gohan | 2012-09-03 11:13 | お弁当 | Comments(11)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31