人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトカレー

トマトカレー_d0257958_9551966.jpg




トマトカレーでおはようございます♪

最近カレーといったらついトマトカレーを作ってしまってます。
さっぱりして食べやすいし、と~ってもおいしいんですよー。



トマトカレー_d0257958_9571781.jpg



手羽元がとても安かったので、手羽元たっぷり入れてもちろんストウブで(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

26㎝のストウブ、やっぱりとても重たいです・・・
でも、今回のように手羽元もたっぷり入れて作るときには他の野菜も遠慮なく投入できるし、
入れても入れても余裕だよね~(๑ ̄∀ ̄)

手羽元でかなり鍋うまってしまったけど、野菜も大量です♪

人参、玉ねぎ、ゴーヤ、ピーマン、茄子入り~。



トマトカレー_d0257958_1053850.jpg




作り方は、煮込むときの水分をトマト缶に変えるだけ。
それだけですが、後味がほんのりトマト風味で普段のカレーよりさっぱり♪


そして、次の日の方がトマト風味が強くて更においしくなります!


朝はしっかり食べたいし~、冷蔵庫の中のカレー見たら食べたくなってつい朝カレー(笑)



トマトカレー_d0257958_1093932.jpg




マカロニサラダも前日の残りだし、楽ちん朝ごはんでしたヽ(〃v〃)ノ







                          






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
by ranmama-gohan | 2012-08-30 10:20 | ストウブ料理

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31