おつまみなおかず


d0257958_112119100.jpg



ちょっとお久しぶりの更新です**


お盆最終日(15日)のおつまみなおかずたち。



カンパチのカマの塩焼きとオクラと茗荷のすだち和えです。



まず、初めはやっぱりカマの塩焼きから~♪



d0257958_11271877.jpg




だっだっ大丈夫ですか・・・?
よだれ出てませんかぁ~(笑)

もうねー、最高な一品でした(๑ ̄∀ ̄)

私、お酒飲めないんでこれでご飯ご飯なんですけど(笑)


ちょうど、すだちのモニターをさせてもらっているので、迷わずすだち君登場です♪♪

間違いない美味しさでしょー。

すだち君!美味しいカマを更に美味しくしてくれてー、本当にありがとう~~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ!!!


っで、たくさんあるから大好きなオクラですだち料理もう一品**


d0257958_11371393.jpg



オクラ 10本
茗荷 3個
〇かつお節 1袋
〇醤油大さじ1
〇すだち 2個


茹でたオクラと刻んだ茗荷に〇を混ぜるだけ♪

作りながら絶対足りないなーって思いましたけど、やっぱり読みは的中。
全然足りませんでした(; ̄д ̄)


すだちの風味でさっぱり!

簡単にできるおつまみ的おかずいかがですかぁ~??




                             徳島特産すだちの料理レシピ




そして、毎朝続けてるグリーンスムージーですが、コチラは空芯菜、バナナ、パイナップル、ヨーグルトと
色はかなりグリングリンしてますけど、と~ても飲みやすいスムージーでした。



d0257958_13151915.jpg




最近ゆっくり買い物に行けず、毎日同じ野菜やフルーツでの繰り返しになっているような('ェ';)

明日こそはゆっくり買い物行けるかなぁ~







                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-08-19 13:24 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31