「ほっ」と。キャンペーン

塩麹まみれな夕ご飯


d0257958_9413813.jpg



少しの間切らしていた塩麹が先日やっとできあがったので、ここぞとばかりに塩麹まみれな夕ご飯です**


まずはこちら。
天然のブリの切り身をGetしたので、3日間漬け込んでおきました**


d0257958_9442249.jpg



漬けて焼くだけでこの旨さ♪

うわ!珍しい!(☉。☉)
焦げてないじゃん(笑)

やっぱり、おいしゅーございました(。-ܫ-。)ムフッ♥


そして、大好きな砂肝で一品。


d0257958_948046.jpg



スライスした砂肝に塩麹をまぶしておき、ごま油などで炒めた砂肝の塩麹炒めです。

参考までにレシピを♪

砂肝 250g
塩麹 砂肝の分量の10%(25g)
 
ごま油 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
黒コショウ 適量
ネギ 適量

 
スライスした砂肝に塩麹を1時間~2時間漬けておき、ごま油を引いたフライパンで炒め、軽く火が通ったら残りの材料を入れて炒めたら完成です♪

塩麹のほどよい塩気と旨みで、あっという間に一品完成(*థ౪థ)

これ、売れるね(笑)


d0257958_9563044.jpg



最後は、しし唐の甘辛炒め。


我が家には育ちざかりの3人の子供がいます。

おかしいよね~。全部おつまみみたいなおかず('ェ')b゙


Cpicon しし唐のおかか和え by ranranママ


パクッと食べて、あのしし唐のおそろしい辛さに当たったときはヒ~ハ~ッするねー(笑)

今回は、全てセーフだったよ(๑ ̄∀ ̄)
ドキドキだったわ☆





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-08-08 10:09 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28