野菜盛りの冷しゃぶで夕ご飯。

d0257958_922414.jpg



この夏初めての冷しゃぶです。

暑い夏には冷しゃぶよね~って言いたかったんですけど・・・
この日久しぶりの雨で何だかヒンヤリサラサラな夜でした(; ̄д ̄)

でも、頂いていたオクラがたくさんあったしもう今夜はこれって決めてたんで。


d0257958_9542100.jpg



キャベツやオクラもたっぷり♪

暑いからって別に食欲が落ちたわけでもないんですけど、このさっぱり感たまんないよね~ღ❤ღ´ェ`*)

これだったら、2皿はイケるかも(笑)


そしてお次も野菜。


d0257958_993357.jpg



何のひねりもないただの南瓜の煮物ですヾ(๑´=∀=)ノ


そして、次はこれこれ。


d0257958_9114164.jpg



最近買い物に行くとついつい買ってしまう大好物のモロヘイヤで、胡麻和えです。

このネバネバたまんなくないですかー(*^~^*)ゝ

今度はお味噌汁作ろっ!


d0257958_915549.jpg



食べ終わってすぐは、あ~満腹満腹って感じで満足だったんだけど野菜ばっかだし
ちょっとオリンピック見て夜更かししたらお腹減ったんだよねー。

でもここで食べたらダメでしょ?
冷蔵庫を開け閉めする自分が出てきたので、寝ようって決めて布団入って気が付いたら朝でした(笑)



+++++++++++++++



今日も朝っぱらからセミ鳴いてるし~、めちゃくちゃお天気です。

朝起きて子供たちがラジオ体操行ってる間に掃除機かけちゃったんで、ちょっとゆっくりできたなー。

今日も1日頑張りましょう!!






                        

                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-08-03 09:27 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30