鶏のささ身の塩麹ピカタ



お久しぶりの更新になってしまいました。

夏休みですね~!
子供中心の毎日を過ごしています。

おかげで、もう日焼け( ̄m ̄〃)


腕なんて、まずそうなかりんとうみたいになっちゃいました(笑)

暑さに負けて薄着で海に行った私がいけなかったわ~( ゚ ◣ ゚)アヒャ



もういつの夕ご飯かも忘れてしまったある日の夕ご飯です。


d0257958_8405526.jpg



鶏のささ身で作った塩麹ピカタです**

Cpicon 鶏のささ身の塩麹ピカタ by ranranママ

塩麹とゴマ油に漬け込んで焼くだけで、ささ身のパサパサ感もなくなり
しっとりととてもおいしいささ身料理になりますよ♪

暑い夏!
チャチャッと作って、暑いキッチンから脱出しましょう~ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



d0257958_839665.jpg



そして、こちらは今年初収穫のゴーヤで作ったゴーヤと豚肉のキムチ炒めです♪

暑い時に辛いもの・・汗止まんないね(笑)

 
<材 料>
・ゴーヤ 1本
・豚ばら肉 200g
・キムチ 適量
・ごま油 適量

ゴーヤは薄切りし、ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒めます。
ゴーヤも一緒に炒めて、ゴーヤに火が通ったらキムチも一緒に炒めて出来上がり。


レシピ・・・といっていいのでしょうか?

だけど、こちらのモニターをさせて頂いている韓国農協キムチさんのキムチがピリッとほどよく辛く、一度これを作ってみたら好評だったので、またもや作らせていただきました(๑ ̄∀ ̄)


                          韓国農協キムチの料理レシピ



おつまみにもどうぞ♪♪



+++++++++++++++



よし!今日も暑いぞ。がんばろ~~ヽ(゚`∀´゚)ノ




                          





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by ぼたん at 2012-07-31 13:28 x
 暑いよね~
 ササミの塩麹ピカタごま油が効いていて美味しいそう。
 暑い日には辛いものゴーヤの豚キムチ炒めいいね。
Commented by ぷるちん♪ at 2012-07-31 14:50 x
夏休みのママ業お疲れ様です!!

お子様中心の生活で大正解。どうかお子様との時間を大切にしてあげてくださいね。

それにしてもほんまに暑いですよね。
台所からそそくさと退散したくなります。
ゴーヤ・・・自家製なんですね。ゴーヤ大好き♥
キムチと合わせたらオビビが進んじゃいそう。危険やわ(-∀-`; )
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-31 16:10 x
らん*さん
鶏のささ身の塩麹ピカタ
塩麹とごま油でマリネ
美味しそうです

ゴーヤと豚肉のキムチ炒め
素敵です
嬉しいレシピ
有り難うございます
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-31 16:29 x
鶏ささみのピカタもおいしそうだし、ごーやと豚肉のキムチ炒めもおいしそう~♪
Commented by sukemarumon at 2012-07-31 18:33 x
ほんまだよ~
どんどん黒くなっていく!
このままでは8月中に真っ黒に・・・

キッチン、暑いよね(汗)

応援
Commented by goma at 2012-07-31 23:32 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

ささ身に塩麹でピカタ!!
やーん絶対美味しいですよね^^
ナイショで1切れいただきました(笑)

初収穫のゴーヤちゃん☆
キムチ炒めとまらなくなりそうですね!!
我が家もダーが食べてくれたら作りたーい♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ロッキン at 2012-07-31 23:39 x
塩麹とゴマ油に漬け込む・・・いいね!
塩麹だけっていうのはあるけど、ゴマ油か〜 ナイス!
これは手でぽくぽく食べれちゃうわ♪

で、で、らんちゃん!!「ダラッとするなぁーっ!!」と喝入れました。(^_-)-☆

おうえん
Commented by samandra at 2012-08-01 01:04 x
夏を満喫してますねー☆
こちら真冬に突入、最低気温5度まで下がるらしいです(>_<)

塩麹と胡麻油かー。何の肉でもオッケーかしら。
by ranmama-gohan | 2012-07-31 09:56 | 夕ごはん | Comments(8)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31