桃とアメリカンチェリーのコンポート**



d0257958_950156.jpg



もうなくなっちゃったんですけど、桃のコンポートとアメリカンチェリーのコンポートです**

そのまま食べてもおいしい果実に火を通したらおいしいって誰が発見したのーヽ(`Д´)ノ

甘さ増して旨し(゚∀゚)!!!


アメリカンチェリーの種を口に含ませて、お庭に向い植えてた末っ子・・・
「種植えたよぉ~」って満面の笑みで教えてくれました(≖ლ≖๑ )プッ

芽が出たら奇跡やし(笑)


d0257958_9584762.jpg



先日の夕ご飯は、激安豆鯵の南蛮漬けと枝豆。

ちゃんと夕ご飯ですから(笑)
 

休肝日と決めていたパパさんが、イヤイヤーこれがないと~ってビールプシュ~ッ

っで、ちゃっかりビールも写っちゃってます( ̄m ̄〃)



d0257958_102133.jpg



全く飲めない私は、これでご飯がすすんで仕方無いんですけど(笑)

揚げる作業は、今も思い出すだけで嫌になるほど暑くって大変でしたが、
大変おいしゅーございました♪♪



+++++++++++++++


毎日、朝昼晩と結局ずっとキッチンに立ってるような気がしますが、子供達も大きくなって
去年の夏休みより楽になったような。。。


それにしても暑い・・・お庭のプールに私も入っちゃおうかなぁー。←ある意味、近所迷惑!?

まだまだ夏休み始まったばかりですが、みなさん頑張りましょうね~(*´∀`)ノ






                         




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by mewetu at 2012-07-27 11:03
らんちゃん
おこんにちわ~~

お庭にプールが出てるんですね!
らんちゃん入っちゃって~~それを変装してのぞきます(笑)

南蛮漬け、すごい好きなんだけど、豆鯵をさばく手間と
あの揚げるのを考えると、いまいち踏み切れません、、、凸凹
らんちゃん、本当にまめで素敵な奥様だね~~
こんなおいしそうなの出されたら、パパさんも我慢できないのすごいわかるよ~~~酒のみの気持ち、痛いくらいわかっちゃいます(笑)

桃、、まだ今年食べてないです。。。
コンポート食べたいな~~

Commented by ryuji_s1 at 2012-07-27 11:35 x
らん*さん
桃とアメリカンチェリーのコンポート
素敵ですね
おいしそうです
有り難うございます
豆あじの南蛮漬け
良いですね
美味しそうです
Commented by momosaki-mam at 2012-07-27 11:57
らんちゃん、こんち~
コンポート、すごく綺麗に出来てるね(*^。^*)
私、桃の切り方がへたっぴで、種の周りとかこんな美しくならわのだけど(^-^;

種から芽がでるといいね(笑)

鯵の南蛮漬け、大好き(^_^)/
それに枝豆も、なんて飲まなきゃやってられんね!
パパさんのお気持ち、お察ししやす…

暑いね~
私も子供とお風呂で水浴びしたい気分よ…
Commented by ぼたん at 2012-07-27 12:08 x
 豆鯵の南蛮漬け美味しそう、私はビールのおつまみで食べたいな。
Commented by Room230 at 2012-07-27 13:51
こんにちは、らんちゃん、
鯵の南蛮漬け、うん、確かにすごく美味しそうに出来上がってます!この時期、おかずにも最高だけど、お酒が好きな人にはおつまみにもなっちゃうね(笑)揚げ物、しんどいけど、やっぱ美味しいのよね〜

下のmanngoさんちの茄子の1品、
あれは私も、ガン見したよ〜
週末のお酒のツマミにでも作ってあげようと思います。

あ、メール、届いてるかな?
らんちゃんの好きなのを選んで連絡ください。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-27 14:49 x
マメ鯵の南蛮漬けと枝豆にはビールですよね~おいしそう♪
Commented by samandra at 2012-07-27 15:32 x
アメリカンチェリーもコンポートになるんだ。
芽が出たらいいねぇ。
コンポートにする前なら出たかもねぇ。どうなんでしょう。

ranranさんの旦那様はいつも美味しいものをつまみながら
ビールが飲めて本気で羨ましいです。
幸せ者っ。。。♡とお伝えください。
Commented by sukemarumon at 2012-07-27 16:52 x
アメリカンチェリーできたら奇跡!!
そんな奇跡おこってほしいね!!

私は、実家の庭(←というより駐車場。汗。)
でビニールプールいっつも一緒にはいるよ(笑)
見てるだけって、1番暑いんやもん!!

応援
Commented by goma at 2012-07-27 23:09 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

豆鯵の南蛮漬け
とっても美味しそうで
うん。うん。ごはん進んじゃいますね^^
いただきまーす(笑)

アメリカンチェリーと桃のコンポートも
デザートにいただきたいです☆
末っ子ちゃんのアメリカンチェリーの芽
出たらいいなぁ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ロッキン at 2012-07-28 00:39 x
うおーー 今日はコメ欄あいてる!\(^O^)/  最近、忙しいのね。

激安豆鯵の南蛮漬けと枝豆、たまんないねーー!! うん、うん、ビールがあうよね!  ごくごくいっちゃいそう〜(^○^)

おうえん
by ranmama-gohan | 2012-07-27 10:14 | 夕ごはん | Comments(10)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31