「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤチャンプルで夕ご飯

d0257958_10392242.jpg



先週のいつかの夕ご飯です。

今、誰かまた!?って言いました??

週1ペースで食べてるような気がしますが、そうですよー。またゴーヤチャンプル(; ̄д ̄)


d0257958_10444961.jpg



刻んで、炒めるだけで栄養あるなんて魅力的すぎるよね?

子供達もまた~?みたいな顔して食べてますけど、好き嫌いせずたくさん食べて大きくなれよ~(笑)


そして、こちらも夏野菜。
オクラとめかぶのポン酢和え♪


d0257958_10543711.jpg



めかぶの代わりに、刻み昆布とかでもいいんですけど、ネバネバ~がパワーアップして
とてもおいしいぽん酢和えになりましたσ(´~`*)ムシャムシャ



そして、とうもろこし。


d0257958_10584793.jpg



毎年、知り合いの方が送ってくれるトウモロコシなんですけど、もうめちゃめちゃ甘くておいしいんです!!

やっぱり今年頂いたものもおいしくって、感動しながら頂いています(❛ ◡ ❛)❤
 


そして、こちらもオクラですけど食べて見たかったフィーユさんのオクラの紫蘇締めです。


d0257958_1165491.jpg



にんにく醤油に漬け込んでいる紫蘇を、茹でたオクラに巻き巻きするだけなんですけど、これ激ウマヽ(`Д´)ノ

子供達にはこのおいしさわかんないだろうなぁ~なんて思ったら、
私の分なんておかまいなしに食べる食べる・・・食べようと思ったらもうないじゃん(☉。☉)

なので私の口には、1本しか入りませんでした(涙。


よかったらみなさんもぜひぜひ!
おつまみにもいいですよ(๑ ̄∀ ̄)

フィーユさんのオクラの紫蘇締めはコチラから → 

フィーユさ~ん!いつもおいしいお料理をありがとうございます♪
ごちそうさまでした<(_ _)>


d0257958_11153478.jpg




+++++++++++++++



21日土曜日に、小中の頃の同級生たちと20年ぶりの再会をしてきました。

みんな私のこと覚えているかな~。みんなどういう風になってるんだろう。。。と
ドキドキしながら再会ですよー。

みんなもういい大人になっているけど、やっぱり面影は変わってない!!


同窓会という場に初めて行かせてもらったんですけど、なんだかとても不思議な空間でした。

昔を知っているからこそ打ち解けるのも早くって、懐かしい話が尽きることがありませんでした。


みんな可愛かったなぁ~♪きれいになってたなぁ~♪

小さかった男の子が私より背が伸びて大きくなってたし(笑)

そして、1人くらい薄~くなっている人がいるかも。。。と思っていたらみんなフッサフサでした(๑ ̄∀ ̄)


また再会できる日まで、みんな元気で頑張ろうね~。
私もシワとシミがこれ以上できないように頑張る!←頑張るところソコ??(笑)


楽しい時間をありがとう**



※今回、お友達が経営している「むさし家」さんで同窓会でした。

Rくん、ごちそうさまでした~v(o^_^o)v
また次回もよろしく♪





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-23 12:09 x
らん*さん
ゴーヤチャンプル 美味しそうです
オクラの紫蘇巻き オシャレですね
トウモロコシが一杯
食べたいです
Commented by ぼたん at 2012-07-23 15:05 x
 ゴーヤビタミンCが豊富だから体とお肌にいいのよ。もりもり食べなくっちゃ。
 同窓会楽しそうだったね、どんなに時が経ってもその頃の話をすると昔に帰っちゃうよね。
Commented by shirokumapan at 2012-07-23 16:15
こんにちは。
今日、らん*ちゃんのところに来るの5回目くらい(笑)
今日は気温が低かったので 息子がプールにもいかず・・・・
ほんとうに ゴロゴロしながらブロックで遊んでいます~

で、いろいろ話しかけてくるので コメント残せなかったのだけれど
今 無理やりギターの練習の時間にしたので
お母さんは 楽しくブログめぐり。

夏休みは 先を考えないことにしました。今日一日のことだけ・・・・
考えると倒れそうになるからねぇ。
このフィーユさんの 紫蘇〆作りたかったんだ~~
けど 昆布のほうが息子に受けそうなので ついついいつも昆布〆です。昆布〆もおススメよ~

同窓会かあ。そっか、不思議な感じなのね。
今会ったら どんなかなぁ~~ 楽しい時間でよかったね。
Commented by sukemarumon at 2012-07-23 19:45 x
子どもでも食べれる渋い料理いいね!!

同窓会、20歳くらいのときはみんなどんどんきれいになっていってる
時期ですっごいきらきらしてたけど・・・
どんどんきれいにとはいかない年齢に・・・なってきた・・・
ここからはどう、劣化を防ぐか。できるだけ!
に力を注ぐ!!(笑)

応援
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-23 19:52 x
ゴーヤは高くってあまり使えないのが残念。とってもおいしそう♪
オクラのしそ巻きいいですね~
Commented by goma at 2012-07-23 23:26 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

家のダーも見習って
ゴーヤ食べてくれないかしら~^^
オクラのめかぶポン酢あえ&紫蘇締め
どちらもとても美味しそうです☆

同窓会…
みんなフサフサ…(笑)
楽しい同窓会になって
良かったですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by Room230 at 2012-07-24 02:25
こんにちは、らんちゃん
お名前呼んでいただき、ありがとうございます♪
お子さんには、どうなのかな〜?と、思ってましたが、気に入ってもらえてうれしいな〜
そう言えば、しろくまサンちのお子さんもオクラの昆布締めを気に入ってくれたらしいから、子供って結構オクラ好きが多いのかしら?オクラとめかぶのポン酢和えも、あっさりして、これからの猛暑にピッタリそうです!

ゴーヤチャンプル、うちも一日のいづれかのメニューに必ず出てるよ(笑)

ps/メールいれてるから、よろしくね♪
Commented by マチルダ at 2012-07-24 06:31 x
おはよーー❤

ゴーヤチャンプルー、確かにこの時期は食卓にのぼる回数が増えるねー。
あっ、でも今年はまだそんなに登場してないなぁ。
炒めるだけで栄養満点はいいよね(●^o^●)

オクラにめかぶ~
わたしもねばねば大好き!!
薬味をたくさん混ぜて食べたいーー❤

フィーユさんの紫蘇締めおいしそうだったー!
子どもたちも大好きなんだー(*'▽'*)♪一本しか食べれなかったの?
今度からは先にこそっと自分の分をとっておかないとね(笑)

いまの時期のとうもろこしはめちゃめちゃおいしいね❤
わたしもこれ書きながら食べてるところだったーーー(●´艸`)
Commented by samandra at 2012-07-24 09:42 x
カラダに良い物しかない食卓。シミもシワもできなさそうよー。
20年ぶりってすごいおもしろそうですね。
私、今も関わってる友達しか覚えてない。

ベビーは今日もぼこぼこ動いてるけれど
産まれる直前まで動いてる子もいるそうで、いったいいつ
産まれて来るのか。。。?
Commented by mewetu at 2012-07-24 10:43
らんちゃん
おはよ~~♪

ゴーヤ、まだ今年食べてないです!
あの苦みが私も大好きです!美容にもいいしね~~笑

そして、おくら。。。
これ見逃してました!すごいおいしそう~~~
娘がおくら大好きなんです。。。早速真似っこしちゃおう♪

らんちゃんの腕で、モロコシが見事に美しいです、、、
やっぱり私の顔写真も加工お願いします(笑)

Commented at 2012-07-24 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-24 18:55 x
抹茶とあずき入りのパンおいしそうですね~ホントにプロのようにお上手なパン♪
トマトのナムルもいいなぁ~
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-25 14:25 x
肉だんごの甘酢漬けおいしそうですね~
枝豆やすい!家の方だとこのぐらいかもっと少なくってセールで200円ぐらいします(涙)
Commented at 2012-07-25 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ranmama-gohan | 2012-07-23 11:58 | 夕ごはん | Comments(14)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28