人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当


昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当_d0257958_105149.jpg



昨日もムンムンとお暑~ございました・・・(; ̄д ̄)

夏はこれからですけど、もうリタイア宣言いいですか!?(笑)

冬が来ると、早く暖かくならないかなーなんて自分勝手なこと思いますが、
今まさに早く冬来ないかな状態です(¯―¯٥)


でもねー暑いけど、暑いからこそガッツリいきましょうということで、
昨日の鶏飯に引き続き鶏料理ですけど、鶏もも肉の照り焼きです♪


昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当_d0257958_10101864.jpg



これ、子供達の大好物なんですよー。
味付けが、子供好みなんでしょうね(。-ܫ-。)ムフッ♥

昨日もたくさん食べてくれました♪


昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当_d0257958_10125390.jpg



そして、これ何でしょー(笑)

じゃがいもとカッリカリに焼いたベーコンをマジックソルトで炒めましたおかず。

もう何日も買い物に行けてないので、どこを探しても何も出てこなくって(ーー:)

とりあえず、売るほどある(笑)じゃがいもで1品♪


昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当_d0257958_10161841.jpg



最後は、茄子とパプリカとズッキーニとプチトマトが冷蔵庫にあったのでラタトゥイユ。

肝心のトマト缶はなかったので、大量のプチトマトで作りました。

水分を何にも入れてないのに、野菜の美味しいエキスで鍋半分たっぷたぷです。

野菜もたくさん摂れて、あ~おいしかったy( ̄∀ ̄)~♫


昨日の夕ご飯と鶏の照り焼き弁当_d0257958_10232421.jpg



そして、本日のお弁当。


                     ・赤米、青米入りご飯
                     ・鶏の照り焼き
                     ・炒り玉子にラタトゥイユのせ
                     ・しめじと野菜天の甘辛炒め
                     ・じゃがいもとベーコンのマジックソルト炒め
                     ・かぼちゃの煮物

 

こうやって、前日の夕ご飯と並べちゃうとちょっと辛いね(苦笑。

前日からのスライドおかずが目立ちます(✿☉。☉)

でもちゃんと、鶏の照り焼きは朝焼いたよー!←必死な言い訳・・・




+++++++++++++++




今から買い物と末っ子の病院へ。
昨日から熱が続いてて結構高熱なんですよ(涙。

そして、午後から役員の仕事でプール準備にε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


今日も汗かきまくりな1日になりそうだな・・・プールサイドで、干乾びないように気をつけます!





                         





                       *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

 
by ranmama-gohan | 2012-07-19 10:40

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31