久しぶりにお弁当登場**


d0257958_1013748.jpg


          ・ご飯
          ・ハンバーグ
          ・ひじき煮
          ・とうもろこし
          ・ナポリタンスパゲティー
          ・ウインナー
          ・野菜天


お久しぶりにお弁当です♪

ちゃんと毎日作ってますが、なかなかupする時間がなくて・・・

久しぶりにupなのに、特に変わったおかずはありません(; ̄д ̄)


実は今日から、Hちゃんにお弁当を作ることになったの。
かわいいかわいい高校生なんだけど、大丈夫かー。。。このお弁当。

野菜天なんて入れてしまって、ごめんねー(苦笑。


なので、たまーにお弁当にもお付き合いください♪



d0257958_10215724.jpg



少し前の朝ごはん。

朝から大葉ニンニク醤油で、おにぎりでーす♪

臭いでーす(笑)
でも、美味しいでーす(*థ౪థ)


d0257958_10232946.jpg


                          Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん


d0257958_10271368.jpg



キュウリを実家からたくさんもらったので、そんな時はこれ。

              Cpicon キュウリの中華風漬けもの(塩麹入り) by ranranママ


家にあるもので作れます!




+++++++++++++++



蒸し蒸しと暑い1日が始まりましたが、今日も1日頑張りましょう!


さっきから、雨が降ったり止んだりで、洗濯物を取り込んだり干したりを繰り返してます('ェ';)


ハードだわ(笑)




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by kei at 2012-07-17 11:45 x
らんちゃん、こんにちわー(^o^)/
今日も暑いね。そちらはまだお天気不安定なんだね。
こっちはもうここ数日信じられないくらいの暑さ&日差し!!

お弁当おいしそう~(^^)
高校生も美味しく嬉しくいただけるお弁当だね!
胡瓜のお漬物も暑いときにワシワシ食べたいね☆
Commented by mewetu at 2012-07-17 12:24
らんちゃん
おこんにちわ~

お天気、相変わらず不安定なんですね、。。。。
どうぞ外出の際は、重々気を付けてくださいね。

久々お弁当~~すごいおいひほ~~~!!
コーンが入ってると、すごいかわいくてうれしいよね~~♪♪
らんちゃんに作ってもらえる高校生が、とってもとってもうらやましいです!
ぜひおばちゃんにも、おいしいお弁当プリ~~ずなのだ~~!
あっ年齢制限あるのかな??笑

Commented by ryuji_s1 at 2012-07-17 14:14 x
らん*さん
・ハンバーグ
ひじき煮
とうもろこし
ナポリタンスパゲティー
ウインナー
野菜天
素敵なおかず
おいしそうです
愛情たっぷりのお弁当
素晴らしいです
Commented by mana at 2012-07-17 14:52 x

らんちゃん こんにちは♪

お弁当にコーンが入っていると嬉しいな~^^
なんかテンションあがります。
きゅうりも大好きなんですよ~
こんな風に漬け物にするとたくさん食べられるね^^

>今日は台風の影響でどんより灰色の空です。
洗濯物 ちょっとだけ外に干して来たのよね~^^;
ばかよね もう諦めムード・・・・(T_T)

Commented by Erie at 2012-07-17 15:11 x
こんにちは~^^
らん*さーん!!めちゃめちゃおいしそうなお弁当ですよ~!!
Hちゃんは おともだちですか??
前にも お友達のこどもちゃんに作ってましたよね~??
すごいわ~ ほんとすごいわ~!!って鼻息フンフン言いながら見てました^^
詰めるのとかバランスとか、やっぱり神業なんですよね~☆
穴が開くほど見て帰ります!!


Commented by ぼたん at 2012-07-17 15:20 x
わぁ~美味しそうなお弁当Hちゃん絶対喜ぶよ。
キュウリの中華風漬物美味しいそうこの蒸し暑い季節にさっぱりしたものはいいよね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-17 16:13 x
大葉にんにくときゅうりの漬物どちらもおいしそう~
つくってみようかな♪
Commented by sukemarumon at 2012-07-17 18:04 x
ついに夏ーーー!という天気になってきた!
暑い~
暑いけど梅雨のじめじめよりはよっぽどいいかも!?
夏だープールだー海だーーー!!

応援
Commented by shirokumapan at 2012-07-17 22:18
こんばんは。
らん*ちゃんのところは 雨大丈夫でしたか??

お弁当 かわいいですよぉ。美味しそうですよぉ。
私に言われても 説得力ないか・・・・
きゅうり 美味しそうです!!
塩麹なしで作ります~~ 息子がモリモリ食べそうです!!
Commented by goma at 2012-07-17 23:17 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

らん*さんのお弁当
久しぶりに見れて
めちゃ嬉しい&美味しそうですぅ(*>艸・)

梅雨明けましたね^^
夏本番頑張りましょー♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ロッキン at 2012-07-17 23:37 x
ほんと、お弁当久しぶりだね〜 らんちゃんのお弁当は優しい味がしそう!
葉ニンニク醤油で、おにぎり! これ、絶対美味しいね!
ご飯、何合炊かないといけなくなるか。。。d(^-^)ネ!

おうえん
Commented by mikitty at 2012-07-18 09:52 x
おはようございます!
色鮮やかなお弁当ですね(^。^)
久しぶりにナポリタンが食べたくなりました!
凛りんさんの大葉醤油美味しいですよね~
確かに匂うケド…
これを巻いたおにぎり旦那様は好きです^m^
匂うケド・・・
Commented by マチルダ at 2012-07-18 10:40 x
こんにちはー♪

敷物とか、箸置きとかかわいいアイテムがいっぱい登場するねー(♥´3`)
いろいろ持っててすごーーい!
家族分そろえるの大変そうーー
でもかわいい器に盛るだけでテンションがあがるよね❤

お弁当、あいかわらずおいしそう。
コーンって包丁で切る??
なかなか切れなくて、わたしいつもぐちゃってなるの…(+_+)

きゅうり、今の時期はたくさん食べれるね。
中華風だとお箸もすすみそうー♪
なかなかへんな天気が続くね!

お洗濯ものが乾かなそう~m(。≧Д≦。)m
でもむしむしするーー
by ranmama-gohan | 2012-07-17 10:43 | お弁当 | Comments(13)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31