人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビマヨで夕ご飯。



エビマヨで夕ご飯。_d0257958_941427.jpg



久しぶりにエビマヨ作りました**

エビは大好きなんですけど、どうしてもあの下処理が好きになれません(; ̄д ̄)
臭いとわかっているのに、何度も手をクンクンしてしまうですよね ← 変なクセ(笑)


エビマヨで夕ご飯。_d0257958_9453317.jpg



Cpicon 簡単!エビマヨ☆ by ranranママ

下処理が終わってしまえばこっちのもんです(。-ܫ-。)ムフッ♥

やっぱりおいしかったー。がんばってよかったー♪


エビマヨで夕ご飯。_d0257958_9493156.jpg



地味です。。。
トマト並べて赤強調ですけど、下のおかずは厚揚げの煮物。。。

しかも、2パック(笑)

こんな地味なおかずも、実はおしゃれなストウブで作りました(≡ε≡;)
これがねー、意外と味がじっくり馴染まなかったりするんですよ。
でも、ストウブで作ると短時間で、ほどよいどこか懐かしいおかずに(笑)

結局残ってしまい、次の日の朝ごはんとその日のパパさんのお弁当にも入ることになりました。

何度も食べれてパパさんよかったね~(苦笑。


エビマヨで夕ご飯。_d0257958_9562519.jpg



そしてそして、焼き茄子♪

ちぎっては生え、ちぎっては生えを繰り返す大葉をここぞとばかりに刻みました。

茄子4本ペロリな我が家σ(´~`*)ムシャムシャ


エビマヨで夕ご飯。_d0257958_9592588.jpg



常備菜に!と思って作った切干大根のハリハリ漬けです**

ご飯にのせると危険です(๑ ̄∀ ̄)
でも、簡単にこれでご飯を済ませることもできる優れものです(笑)


レシピは下の↓「切り干し大根のハリハリ漬けのレシピ」をクリックしてください。

箸休めやお弁当のご飯にちょいと添えるのもいいよ♪


エビマヨで夕ご飯。_d0257958_10202964.jpg




この日もごちそうさまでした。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*





                          






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          






by ranmama-gohan | 2012-07-13 10:29 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31