エビマヨで夕ご飯。



d0257958_941427.jpg



久しぶりにエビマヨ作りました**

エビは大好きなんですけど、どうしてもあの下処理が好きになれません(; ̄д ̄)
臭いとわかっているのに、何度も手をクンクンしてしまうですよね ← 変なクセ(笑)


d0257958_9453317.jpg



Cpicon 簡単!エビマヨ☆ by ranranママ

下処理が終わってしまえばこっちのもんです(。-ܫ-。)ムフッ♥

やっぱりおいしかったー。がんばってよかったー♪


d0257958_9493156.jpg



地味です。。。
トマト並べて赤強調ですけど、下のおかずは厚揚げの煮物。。。

しかも、2パック(笑)

こんな地味なおかずも、実はおしゃれなストウブで作りました(≡ε≡;)
これがねー、意外と味がじっくり馴染まなかったりするんですよ。
でも、ストウブで作ると短時間で、ほどよいどこか懐かしいおかずに(笑)

結局残ってしまい、次の日の朝ごはんとその日のパパさんのお弁当にも入ることになりました。

何度も食べれてパパさんよかったね~(苦笑。


d0257958_9562519.jpg



そしてそして、焼き茄子♪

ちぎっては生え、ちぎっては生えを繰り返す大葉をここぞとばかりに刻みました。

茄子4本ペロリな我が家σ(´~`*)ムシャムシャ


d0257958_9592588.jpg



常備菜に!と思って作った切干大根のハリハリ漬けです**

ご飯にのせると危険です(๑ ̄∀ ̄)
でも、簡単にこれでご飯を済ませることもできる優れものです(笑)


レシピは下の↓「切り干し大根のハリハリ漬けのレシピ」をクリックしてください。

箸休めやお弁当のご飯にちょいと添えるのもいいよ♪


d0257958_10202964.jpg




この日もごちそうさまでした。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*





                          






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          






[PR]
Commented by マヨ婦人 at 2012-07-13 11:09 x
(いつも読み逃げばかりしてすみませんっ!)
ご無沙汰してます~~!o(*^▽^*)o

とってもヘルシーで美味しそうですね~!!
我が家の旦那さんに食べさせてあげたいです~~~!!
切干大根、実はまだ一度も調理したことがなく。。。
実家の母にもらってばかりです。 ><
Commented by mewetu at 2012-07-13 11:09
らんちゃん
おこんぬつわ~

わかる!すごいわかる!
お魚とかさばいた後も、絶対クンクンしちゃうの~~笑
毎回くさっってなるのわかってるのに、でもしちゃうの~汗

でもきちんと下処理したえびちゃんは、ぷりぶりでおいしいよね~
あっ今日は海老マヨにしようかな~~クンクンしながら(爆)

はりはり漬け大好きです♪
そしてらんちゃんのお話しも大好き~~

パパさん沢山厚揚げ食べれてよかったね!
うちも相方君、沢山同じの食べれて幸せなんだね~~爆

Commented by ryuji_s1 at 2012-07-13 11:38 x
らん*さん
エビマヨ
焼き茄子
素敵な料理レシピ
有り難うございます
Commented by samandra at 2012-07-13 12:57 x
ご飯とお味噌汁以外に、6品だもん。。。
相変わらず素晴らしい食卓です。
私、もし日本に住んでても、こんな風に用意できないなー。

モナカのアイス食べるけん!って、可愛い。
Commented by una at 2012-07-13 14:28 x
らん*ちゃんこんにちわ~!

エビの下処理お疲れ様~。
わかるわかる、アタシも何度も臭いかいで洗いなおしてしまうもん(笑)
でも出来上がったらメッチャ美味しいから、すくわれるよね~^^
エビマヨ、美味しそうだな~。
そして今日も、器がどれもとっても素敵~☆
Commented by mana at 2012-07-13 15:10 x

らんちゃん こんにちは♪

どれもおいしそう~~
おかずがいろいろ よだれもんです~
トマトの盛りつけがかわいい~~
厚揚げの煮物もいいなぁ~~

>クーラー使ってないのーーー?
使いたくても 使えないのよ。。。 
金額的に 顕著に節約できるものだから^^;
早く儲かりたい(苦笑)

Commented by ぷるちん♪ at 2012-07-13 16:02 x
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

わかります!!厚揚げの煮物って意外と味が染みないよね。
だから私も厚揚げはストウブでじっくりゆっくり薄味で煮込みますよ。あとこんにゃくも!!

シンプルって言うけど私はこんな食事が一番ほっこりして大好き♥

ハリハリは危険な香りが、、、、
私絶対これで丼メシ2杯は食べれます←食べたらアカンけど、、、

PS/私、、、スリムじゃないですよ。
ブログでもよく書いてるけど転がったほうが早い体型です(-∀-`; ドラえもん体型だよ。そんなの自慢にならないけど・・・
Commented by arte_pan at 2012-07-13 16:58
らん*ちゃん、こんにちは〜。
雨は大丈夫ですか??
ニュース見ながら心配してるよ〜。

海老の手を( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン
分かるわ〜(笑)
家族で争奪戦になりそうなエビマヨだね!
今度、争奪戦に入れて欲しい。
大人げなく食べまくるからねっっっ。

そろそろまた素敵なお夕飯ができる頃かしら?
ん〜、なんかいい匂いしてきたぞ( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン
Commented by sukemarumon at 2012-07-13 17:57 x
エビが食卓にあるとすんごいご馳走感あるよね!?
なんでーーー!!
ちなみに、いまだにエビを調理したことないの。。。
恥ずかしいーだってなんかややこしそうで・・・・(汗)

応援
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-13 18:44 x
エビマヨおいしそう~
厚揚げの煮物もいいし、焼きナスこの季節にはいいですよね。つくろうかな~♪
Commented by くるみ at 2012-07-13 22:16 x
今日も美味しそうですねー。。
器が白ってなんだかいい感じですねー。。
おしゃれな食卓だなー。。
Commented by goma at 2012-07-13 23:08 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

エビマヨ~~☆
めちゃ美味しそうですね^^
下処理おつかれさま。
やっぱり頑張った分
すごーく美味しくなりましたね(*>艸・)

焼き茄子もいただきたいです♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by シホ at 2012-07-13 23:10 x
こんばんは☆パソコンからゆっくりこちらにお邪魔しました♪
ハリハリ漬けのレシピもしっかりコピーしたよ♡ありがとね♪
by ranmama-gohan | 2012-07-13 10:29 | 夕ごはん | Comments(13)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31