「ほっ」と。キャンペーン

地味なちょこちょこおかずで夕ご飯


d0257958_9374721.jpg



火曜日の夕ご飯です。

イロイロ買い物した割には、冷蔵庫を開けると特におゴチソウができる材料もなく・・・
地味なおかずばかりですが、きっと体には優しいです・・・(=ェ=`;)


塩麹漬けておいた鮭が一応この日のメインといってもいいでしょう(笑)
漬けておいて焼くだけですからね。。。簡単です(。-ܫ-。)ムフッ♥

2日漬けておきましたが、まだ漬けておいていいですね。
早く手を出しすぎました(笑)


d0257958_9432024.jpg



キャベツを1/2個も使ってしまいましたが、キャベツのコールスローです。
酸味がきいているものがやたら食べたい暑い夏♪
これはオススメ(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_9471896.jpg



作り置き常備菜の茗荷の甘酢漬けと、少し前に作った残り物のゴーヤの酢の物は箸休めに♪

キャベツのコールスローといいこちらの箸休めといい、酸っぱいものばかりですね?
誰も突っ込んでこなかったけど、今やたら気になりました(笑)

Cpicon ミョウガの甘酢漬け+++ by ranranママ

よかったら作ってみてくださいねーヽ(゚`∀´゚)ノ
色がとってもきれいだよ~♪♪


d0257958_9555319.jpg



肉じゃがに入れようと思って買っていたのに入れ忘れていた糸こんにゃくできんぴらです。
ニンジンを刻んでみたものの、何か緑な野菜は~って探して出てきたのが、ピーマン。
遠慮なく入れさせていただきました(● ̄(エ) ̄●)ノ

全然問題ないよね!?
意外とおいしかったデス**


d0257958_1002398.jpg



最後になりましたが、じゃが芋と松山揚げがたっぷりのお味噌汁です。


地味ですが、ちょこちょこおかずな夕ご飯でした**


d0257958_104941.jpg






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-12 10:37 x
らん*さん
体に優しい献立
素晴らしいです
和食すてきです
Commented by mewetu at 2012-07-12 12:04
らんちゃん
おこんにちわ~

らんちゃんが撮ると、鮭がお鮭様に見える~~
すごいきれいなお写真に、しばし見とれてしまいました!!

ちょこちょこおかずって、絶対嬉しいよね~~!
お野菜たっぷりで、いつも本当に体によさそう~~おいひほ~!
味噌汁も具だくさんで栄養満点ですね!具だくさん好きです。。。

糸こんある、、、忘れてた!きんぴらぴらり~~にしよう~

Commented by shirokumapan at 2012-07-12 13:05
こんにちは!!
ちょこちょこおかずが一番うれしいかも!!
酸っぱい おかず、我が家は年中 出てきます。
甘酸っぱいの大好き~~~

塩麹につけた鮭おいしいですよね。
塩味が付きすぎないようにするのが いつも苦手~~
そして 焦がさないように焼くのも苦手~~(笑)

Commented by マチルダ at 2012-07-12 13:19 x
こんにちはー♪

買いものに行ったのに、何を買ったのか~って時あるーー!
でもこれだけいろいろ作れたらすごい( ´艸`)ムフ
品数めちゃめちゃあるよ❤

塩麹に漬けた鮭がおいしそう!
今は大葉も安いから合わせて食べたらおいしいね♪

こんにゃくのきんぴら好きなんだー(♥´3`)
にんじんピーマンが入って色合いがきれいだね!
夜もしっかりお味噌汁つくってえらいね。
最近お味噌汁のんでなかったよー

お豆腐とお揚げさんのお味噌汁、ほっとしそうだね(●^o^●)
Commented by ぼたん at 2012-07-12 14:14 x
こんにちは☆
早速!茗荷の甘酢付け作ってみます~
これで夏を乗り切るぞ!
ありがとうございま~~す^^
Commented by sukemarumon at 2012-07-12 16:11 x
これって地味なのーーー?
うちだったらすんごいご馳走なんですけど・・・・

塩麹、最近使ってなかった。
そうだそうだー使おう!
暑いし何もやる気がでません・・・・(汗)

応援
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-12 18:48 x
夏は酢のものいいよね~家でも常備してます。
鮭の塩麹も常備中♪
Commented at 2012-07-12 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku2bambi at 2012-07-13 09:27
ランちゃんおはよ~。

そちらの雨はどう?
TVで見て、心配してます。
フィーユ姉さんとマチルダちゃんとランちゃん。。。流されてないかなぁ~って。
早く雨が止むと良いね。

塩麹に付けた食材って焦げ易いよね?
オコゲ好きなので私は焦げ焦げでも大丈夫なんだけどー。
鮭と言えば。。。我が家も昨晩はサーモンのホイル焼きでした♪
一緒のサーモンdayだね☆
by ranmama-gohan | 2012-07-12 10:07 | 夕ごはん | Comments(9)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28