七夕ディナー!?



d0257958_103119.jpg

                手タレ・・・私ではありません。。。さて、誰でしょう。



七夕7月7日の夕ご飯。


買い物に行ったらまぐろが目に入ったので、トントン叩いてネギトロ丼に♪
一緒に買い物に行っていたパパさんがなぜかサーモンものせよーってこだわったので(笑)サーモンもおまけ♪


d0257958_1081416.jpg



刻み海苔とネギもたっぷりで、美味しかった~σ(´~`*)ムシャムシャ
暑い夏はこんな丼もいいねー。



d0257958_10145671.jpg




食べてる時はあんまり感じなかったけど、めちゃめちゃ焦げてません?(笑)

塩麹に漬けておいてグリルで焼いた手羽中です。

でもねー、これくらい焦げてた方がおいしかったりします(¯―¯٥)

お試しを(笑)


d0257958_10224937.jpg



そして、こちらはパパさんのおつまみ。
彼ねー、おつまみ=鰹のたたきってほどこれが大好物みたいで(●'I'●)

もう数えきれないくらいの鰹で彼の体はできているんじゃないかしらー

玉ねぎスライスとニンニクスライス、茗荷、大葉、ネギをトッピングがお気に入りです。


ニンニクはもちろん生。
だからねー、次の日の起きたての彼の臭いはすごいのよ(; ̄д ̄)
体中の毛穴からもきっとニンニク臭(笑)

この日も満足そうにうまいうまいって食べておられました・・・


d0257958_10303290.jpg



後は、トマトのスライスと残ってたとうもろこしと


d0257958_1031504.jpg



三つ葉のお吸い物と枝豆。

もう、おつまみみたいなおかずばかり(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_10334214.jpg



実は作ったといえるものは、お吸い物くらい??


でもねー、なぜかみんな満足そうだったよ(*థ౪థ)





                            




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

  
[PR]
Commented by ぼたん at 2012-07-09 11:10 x
こんにちは☆
かわいくて美味しそう!
盛り付けもきれいなので食欲が増しますね!
さすがです☆
Commented by manngo at 2012-07-09 11:41 x
こんち~~

鮮度の良い食材は絶対に手をかけない方が美味しいと思うけど・・
だから こんな食卓大好き!!
塩麹鶏手羽、 やっぱり焦げやすいけどこの焦げがまた美味しいよね。

枝豆をつまむのはパパさんかしら?
とってもスリムな手だね。
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-09 11:49 x
らん*さん
枝豆 トウモロコシ 鰹のたたき
ネギトロ丼
焼いた手羽中
夏ですね
見事に夏を満喫
素晴らしい献立
食卓から歓声が聞こえてきます
Commented by mana at 2012-07-09 13:15 x

らんちゃん こんにちは♪

ねぎとろ丼 美味しそう~~
あ~ お弁当に刺身類は無理だしな~~ ううう
食べたい どうしよう(笑)
枝豆も旬ですね 鰹のたたきも旨そうだわ 冷たいビールと^^;

>この歳になって つくづく感じています。
若い頃は すぐに落とせたんですけどね~
ほんと 痩せるのがこんなに難しくなるとは・・・^^;

Commented by mewetu at 2012-07-09 13:33
らんちゃん
おこんにちわ~

??カメラ変えた??
すごい明るくてきれいなお写真ですね~~
またアングルがすごいかわいい!らんちゃんワールド素敵~~♪

お魚がたっぷりでとっても豪華な七夕ディナーですね♪
わが家素麺ディナーでした、、ディナーって言うなってね(汗)
鰹、今年まだ食べてません。。。薬味一杯でおいひほ~~。。

大蒜、、わ~か~~る~~~~~!
相方君もものすごい大蒜ラブなんです、、
次の日夕方帰宅しても、大蒜臭が立ち込めてます、、げふっ笑

Commented by samandra at 2012-07-09 13:39 x
さっきはありがとうございましたー。
豚ちゃんに塩麹ぺたぺたしておいた♪分量わかんなくてどうなることか。だけど。

そうそう、こういうおつまみ色々、な食卓が1番理想!
鰹のたたきがおつまみで、それ以外にサーモンも鮪も手羽もあるなんて、
セレブすぎるっ!
Commented by sukemarumon at 2012-07-09 15:02 x
お酒呑めないけど、
子供の頃からお酒のおつまみのような食べ物が大好きー
結構そういう子供多いんでは??

なので、子供も大満足♪
めでたしめでたし?(笑)

応援
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-09 19:09 x
ねぎとろ丼も手羽中のグリルもおいしそう~
カツオはやっぱりにんにくとねぎたっぷりがおいしいけど、翌日の臭いがね~(笑)
Commented by shirokumapan at 2012-07-09 22:12
こんばんは。
夏は さっぱりなご飯が 食べるほうも作るほうもうれしいですよね。
節電にもなるし~~
お魚たくさんで うらやましいな。
うちも お魚のほうが喜ぶけど・・・・お魚よりお肉が安いのよね(笑)

あ、またまた お名前お借りしています。
夏休みカウントダウンですねぇ~~
今週は 面談weekで毎日早く帰ってきます・・・・
Commented by くるみ at 2012-07-10 00:47 x
はじめまして。
七夕ディナーがあまりにもおいしそうでコメントしちゃいましたー笑g
Commented by ロッキン at 2012-07-10 02:02 x
うひょーー!! なんて美味しそうな七夕ディナーなの!!
丼、いいね、いいね!  
私も鰹のたたき、大好きーー!
新鮮さが伝わってくるよ〜

家族で美味しいものを食べて、団欒。最高の七夕だったね!

おうえん
by ranmama-gohan | 2012-07-09 10:38 | 夕ごはん | Comments(11)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31