豚バラカツで夕ご飯



d0257958_14505862.jpg



暑いですね・・・
まだ7月始まったばかりですけど、真夏が心配(≡ε≡;)


そんな暑い時に揚げ物ですヾ(( ゜)д( ゜))ノ

しかも、豚バラという脂ギットギトの揚げ物ですけど、お届けしてもいいでしょうか(笑)


d0257958_15105092.jpg



豚バラブロックが安かったので、カツ~~~(_(●●)_)

揚げる作業はもういっとき勘弁って感じですけど、食べると自分の頑張りに感謝です(笑)

カリッとジュワ~ッで、おいしかったー。
でも、やっぱり脂がね。。。最後の一切れはもうおかわりないん?ってしつこかった息子へ。

やっぱり、息子(9歳)にはこの脂がたまらないみたい。
今度これ作るときは、もっと多めにしてなーって予約までされました(。´-д-)

すごいねー、息子。何個でも食べれるってさすがだね!若いね!(笑)


d0257958_15173195.jpg



お口直しにさっぱりと落ち着く冷奴。

とろける豆腐って名前だったかなー。まさにその通りで、とろけました**
出汁までついてて、おいしい豆腐に満足♪

そしてお次は、


d0257958_15204389.jpg



またしてもとうもろこし。


d0257958_15241183.jpg



最後になりますが、昨晩からのスライドおかずマカロニサラダとじゃがいものお味噌汁です。

暑いからお味噌汁もね。。。

作る時も食べる時も汗でしょ?(笑)


でも、野菜を摂れる1つのおかずとして、頑張って作って食べてます。

じゃがいもと玉ねぎとえのき、油揚げのお味噌汁でした。


d0257958_1531128.jpg





今夜は七夕ですね♪

天の川見えるかな~。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-07 16:11 x
らん*さん
豚バラブロック
美味しそうです
ジューシィでうれしいです
Commented by ぼたん at 2012-07-07 16:50 x
育ち盛りの男の子は油が大好き~、タマラナイこのカツは!
暑いのにご苦労様 汗ダクでフライかな?
旬のとうもろこしは美味しいよね~。
今日も愛情たっぷりメニューだネ♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-07 17:24 x
やっぱりとんかつはおいしいですよね~

冷ややっこにトウモロコシに具だくさんのお味噌汁ヘルシー♪
Commented by sukemarumon at 2012-07-07 19:24 x
そうやよ~
若いってすごいよね。
脂、どんだけでもオッケーーー

これからうちは男の子二人。
中学生・高校生なったら、食費がこわいよーー
揚げ物ばっかりしたりして(笑)

暑いときこそお肉でパワー!!だ!!

応援
Commented by Erie at 2012-07-07 22:47 x
こんばんは~^^
豚バラでカツ!!これしたことないですー!!!
最近ね、豚バラを酢豚にしたりとか 色々揚げものに使うお料理、
テレビでやってるとすっごく気になってたんです。
やっぱり脂が多い部位とあって カリッとジューシィに仕上がるんですねー(●^o^●)

なんせつまりやすい母乳なので・・・相当食べたいですが今すこしがまんがまん・・・
油モノ、お肉、お菓子、最近味見程度にしか食べてません・・・
それなのに全くやせないこの私。
主食は米!お茶碗毎食2膳です!! 笑

お肉、脂が多いとはいえ 他のお料理がさっぱり、ほっこりなおかずたちで
すっごくバランスがいぃですねー❤
そして男の子にはやっぱりガッツリおかずがいぃんですね!笑

天の川、見えましたか~??今日はあいにくの空模様な大阪でした。


Commented by goma at 2012-07-08 16:50 x
らん*さん こんにちはヽ(>▽<*)

揚げ物ツライ季節になりましたね。。。
おつかれさま^^
でもすんごーく美味しそうで
みんな喜ばれたでしょうね\(>▽<*)/

そしてお味噌汁は
私もらん*さんと同じ考え方☆
お野菜を美味しく手軽に採れるし
先人の知恵はすごいなぁって思いますし
最高のおかずなのかも…って♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ぼたん at 2012-07-08 17:28 x
今日も応援に来たよ~~!
こちらは良いお天気 そちらはいかがかしら~~?・
Commented by hokkoricafe at 2012-07-08 22:57 x
カツ大好きな我が家では、揚げものの苦なんて感じませんの~。
それぐらいよく食べるし、体力つけたいな~ってときは最高ですよね。
息子君、9歳にして食べ盛りですか!
これからますます食べるだろうから、大変ですね~。
でも見ていて気持ちいいですよね!!
大きくなるんだぞ~~。
by ranmama-gohan | 2012-07-07 15:42 | 夕ごはん | Comments(8)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30