「ほっ」と。キャンペーン

塩サンマ定食


d0257958_1014994.jpg



昨日の夕ご飯です。

冷凍していた塩サンマを見つけ、小さくガッツポーズしましたv(@∀@)


d0257958_10181184.jpg



焼くだけでいいなんて、ものすごラッキーでしょ!

でもグリルをねー、洗うのが面倒(笑) ←暑くなると、この作業さえも面倒になる私・・・

ちょっと塩分多めの塩サンマでしたけど、汗もいっぱいかいた1日だったのでまっいっかということで。



d0257958_10215765.jpg



じゃがいもは丸ごと皮付きのまま牛肉と煮物にしました**

別に、面倒くさいからって皮付きのままじゃないですよー(笑)

小さめのコロコロじゃがいものだったので、やわらかくて美味しかったデス♪


d0257958_1029769.jpg



そして、常備菜の酢牛蒡。

かなり味浸透。酸っぱくてほどよい固さで酢っぱウマ~~♪

残りわずかだったんで、みんなに分けたらお1人様3本でした(笑)


d0257958_103304.jpg



そして、マカロニサラダ。

マヨラーなんで、マヨサラダ率高いんですけどこういうのが1品あるだけでうれしくないですかー。
もちろん、次の日の朝ごはん→お弁当→次の日の夕ご飯にまで続けられるし(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

今日の夕ご飯は1品作らなくていいねー。
そちらもうれしい~☆


d0257958_10435851.jpg



渋いおかずばかりですが。。。ごちそうさまでした**





                         





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by mewetu at 2012-07-06 13:30
らんちゃん
おこんにちわ~

良い!すごくいい!
こういうご飯、すごく好きです~~!
冷凍庫から何か発見できると、思わずガッツポーズだよね♪
わが家最近なんにも出てこない、、、そして奥の方は怖くて見てないです(昭和とか出てきそう 爆)

牛蒡のおしんこ大好きです!
最近作って無かったので、又作ろう~~♪

らんちゃんのお写真って、すごい優しい感じですね!
撮り手の性格が出るんですね、、♪

Commented by manngo at 2012-07-06 13:34 x
こんち~~

ほっこり和食 いいですね~~

私もグリルを洗うの 嫌いなんだ。
時々洗い忘れたりして・・そんな時 最悪なの。

もうすぐに秋刀魚のしーずんがやってきそうね。
月日の流れが速すぎます。

皮付きのじゃが芋。 今の時期でしか味わえないよね。
今はジャガイモガ糸版美味しい時期かもしれませんね。

ごぼうも美味しそう~~
Commented by ぼたん at 2012-07-06 13:58 x
 塩さんまに、ころころ肉じゃが酢牛蒡、マカロニサラダ全部美味しいそう。ご飯が進むおかずばかりね。
それから、家の車は赤のミニクーパーです。パパさんのおもちゃけん犬小屋になってまーす。
Commented by mana at 2012-07-06 14:46 x
らんちゃん こんにちは♪

美味しそう~~
バランス良いですね^^
夕ご飯、明るいうちから準備されてえらいな~
ほっとする和食ですね^^

>梅雨の中休みは 蒸し暑いよね^^;
でも もう少しでしょう?

塩麹、ほんとミラクル調味料ですね~~
重宝しています (^_^)v

Commented by マチルダ at 2012-07-06 15:00 x
ちわーー
冷凍庫にこんな立派な塩さんまが隠れてたんだ(*´艸`*)
やったね❤
計画停電のおかげで、冷凍庫整理大変ーー
だけど、こんないいものは出てきてないよ~

ほかのおかずもたくさんでおいしそう❤
酢ごぼう、わけないとけんかになっちゃうね!
新じゃがころころがかわいいし、牛肉と煮てて豪華だね(*^_^*)

マカロニサラダ~
一品あると使いまわせていいよね♪
わたしはマヨラーじゃないんだけど(笑)家族がすきだから作る率が高いよ――(♥´3`)
Commented by sukemarumon at 2012-07-06 15:37 x
さんま!
見つけたらガッツポーズしちゃいそう♪
だってだってーーとにかくおいしいし!!

マヨらー仲間としては、マヨネーズ味のものがあると
嬉しい!ってのに激しく同意!!

応援
Commented by あき at 2012-07-06 17:31 x
こんばんは。

この時期にさんま食べられるとはいいですね。
思わずガッツポーズもでますね。「yes!yes!」とおれなら叫んでいます。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-06 19:25 x
らんらんさん、ちょっとご無沙汰です♪
ブログお引っ越しされたんですね~
相変わらずおいしそうなおかず。酢ごぼういいなぁ~!
Commented by ロッキン at 2012-07-07 00:55 x
ちょっと凄い、この朝食! こんな朝食が食卓にあがるらんちゃん宅、憧れ〜 サンマがまたあぶらがのっていて、美味しそうに焼けてるわ〜♪

渋いおかず、だいすきー!\(^O^)/

Commented by おべんと男子 at 2012-07-07 12:03 x
ご無沙汰してます。(^^ゞ
さんま、いいですね~。
冷凍してあると、いざという時助かりますね。
あ、私もイワシの丸干しが冷凍してあるわ。
今晩のおかずにしちゃいます。(^^)
Commented by samandra at 2012-07-07 12:27 x
もしうちの冷凍庫に秋刀魚が入っていたら、
ガッツポーズしながら喜びのおたけびを上げながら走り回りそうな
勢いです。
頭の苦い部分とかちょー好き。

ツイッター、相変わらず使えてなくて
写真の見方も載せ方もわからないわー。。。。。。。汗
by ranmama-gohan | 2012-07-06 10:48 | 夕ごはん | Comments(11)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28