「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤチャンプルで夕ご飯


d0257958_1025132.jpg



ゴーヤチャンプルで夕ご飯。

何度も言いますけど、ゴーヤ苦手です(; ̄д ̄)
苦いじゃないですかー??

でも好き嫌いしちゃ子供にも注意できないので、食べながらニガーって思っても顔には出さず
何でも食べるママを演じてます(笑)


d0257958_10291571.jpg



雨降ったり曇ったりで、家の中暗いんで写真微妙なものばかりです。。。
見苦しくてごめんなさい。。。

ゴーヤももう少し緑緑してて、苦さ強調してたんですけどねー。
何だか優しい苦みなゴーヤになってます('ェ';)


d0257958_1032138.jpg



昨日は、知り合いの方が持ってきてくれた鰯のオイルサーディンもσ(´~`*)ムシャムシャ
これが、美味!!

ほどよい塩加減と、どうやら使っているオリーブオイルがかなり高級品らしくってー。
もうオリーブオイルがギットギトについてる鰯ばっかり狙って食べましたよー。

味がどう違うかはわからないんですけど、高級って聞いたからおいしさが更に倍(笑)

いつか作ってみたい一品です(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_10373052.jpg



後は、かぼちゃのサラダ。

レンジでチンして、胡瓜とウインナーでマヨサラダにしました♪


d0257958_10393693.jpg



こちらは、常備菜として酢牛蒡と ゆりりさんの茸マリネ

茸マリネブームはいつまで続くのかなー。
まだまだ飽きそうもないので、買い物行くとまずは茸コーナーへカートをガ~~~ッと押して直行です(笑)


d0257958_10462167.jpg



紫陽花の季節も、もうそろそろ終わるかな。

紫陽花。。やっぱりかわいい♪♪




 オイルサーディンのプレートはコチラ ⇒ 




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
Commented by マチルダ at 2012-07-03 12:21 x
こんにちはー(●^o^●)

いいオイルで作ったオイルサーディンは油もくどくなさそう!
手作りってところがもう信じられないーw(*゚o゚*)w

ゴ―ヤ苦手だったね(笑)
でも何食わぬ顔で食べてるらんさんを思うと面白い(*´艸`*)
子供たちは食べれるのにね!

かぼちゃのサラダ大好き❤
ウインナーは入れたことなかったな。
今度投入するー♪

アジサイ、とってもかわいいね❤
我が家、今年は2房しか咲かなかったーm(。≧Д≦。)m
Commented by Erie at 2012-07-03 14:19 x
こんにちは~^^
ゴーヤチャンプルー♪食べたいなーって思って 今夜食卓に上がる予定です。
苦いんですよね~ だけど食べたくなるのはなぜでしょう??

オイルサーディン!知り合いの方の!手作りですかー?
絶妙な塩加減と高級オリーブオイルと聞いただけでもおいしそう!!
それにきのこのマリネ。コチラで拝見してからというもの 気になって気
になって!!

らん*さんちのステキな食卓においしそうなお弁当に、いつもクギヅケになってます。
今日はカワイィお手手がのびたお写真に癒されました♪
Commented by ぼたん at 2012-07-03 15:38 x
 ゴーヤ割と好きですよ。それより手作りのオイールサーデン気になります。きっと上品な味なんだろうな。
九州は集中豪雨が続いてるて聞いたけど大丈夫?
Commented by shirokumapan at 2012-07-03 18:50
こんにちは~
雨 大丈夫ですか??

オイルサーディンのお皿、イッタラですね~~
やっぱりかわいいな☆
ところで、らん*ちゃんってば偉い!
私は息子になんでも食べてみろ!と言うけど
食べられないものたくさんあります・・・・
たぶん 息子より多い(笑)
すごいママ目指してみよう!!
あぁ・・・・やっぱりダメ~ ごめんなさいできません(爆)
ものすごく 支離滅裂だな・・・・
by ranmama-gohan | 2012-07-03 11:02 | 夕ごはん | Comments(4)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28