人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストウブでラタトゥイユ** 



ストウブでラタトゥイユ** _d0257958_9453926.jpg



昨日の朝ごはんにも、ラタトゥイユ登場でどんだけ好きなの~って感じですけど( ゚ ◣ ゚)アヒャ

あっさりしているので、暑い夏や食欲ないなぁーって感じの朝に冷たく冷やしたラタトゥイユいいですよ♪


ストウブでラタトゥイユ** _d0257958_9515094.jpg



今回は、ナス・ズッキーニ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・セロリ・プチトマトを使って作ってみました。

ホール缶を買っているつもりだったのに、いつか使ってしまってたんでしょうねーε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なかったので。。。トマトを多めに使って後は野菜たちのおいしいエキスに頑張ってもらいました♪

何とかなるもんです(笑)


ストウブでラタトゥイユ** _d0257958_956684.jpg



手作りの塩麹山食と一緒に、おいしい味の馴染んだラタトゥイユがおいしい朝ごはんでした。


私、元気と食欲が取り柄なもんで結構朝からガッツリなんですけど(笑)
この日も、子供たちと張り合うように食べたような気がします(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧


いつもブログを見て頂いている方にはもうバレているかもしれませんが、またしてもとうもろこしでしょー。

実は昨日も食べました・・・

こちらも、のんびりしてると子供たちに食べられてしまうので張り合いました(笑)

でもねー、もうそろそろ大人になろうと思いますo(〃`Θ´〃)♂

中年だしね(笑)←自分で言ってて虚しい・・・


ストウブでラタトゥイユ** _d0257958_1061296.jpg



今回のこの料理は「WE LOVE STAUB」でもupして頂いています。

お写真は、あの神の手を持つ素敵女子のフィーユさんが加工してくださいました~。
え??これが私の写真(✿☉。☉)?(✿☉。☉)??って何度見したかわかりません(笑)

そちらの美しくしていただいた記事も、よかったらご覧ください♪

記事やサークル活動などを支えてくださっているメンバーの方々、
素敵な記事に仕上げてくださいまして、ありがとうございました**



+++++++++++++++



除湿器でガンガン乾かしているのに、雨があがり晴れ間が見えてきました。
外に干すべきかこのまま除湿器で乾かしてしまうべきか、悩む空模様。
はっきりして~~~~ヾ(`Д´*)ノ






                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

 
by ranmama-gohan | 2012-06-28 10:19 | ストウブ料理

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31