「ほっ」と。キャンペーン

ドライカレーとゆりりさんの『茸のマリネ』

d0257958_11521335.jpg



冷蔵庫掃除にもなるドライカレーで夕ごはんŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹

いつもストウブが登場してるけど、実はルクルーゼもよーく使ってます。
この、22㎝って大きさがかなり使いやすいんですよね♪

もう何度もレシピ載せてますけど、今回も。
下の↓『ドライカレーのレシピ』からよかったらどうぞ♪


やっぱり、おいしかった~(๑ ̄∀ ̄)



+++++++++++++++




それからこれこれ。もう、何度も作っている最近のお気に入りがこちら♪

ゆりりさんの『茸のマリネ』です。


d0257958_1262982.jpg



もうねー、ここに登場するまでに何度も写真撮ってるんですけどなかなかupする時間がなくってー。

最近は、買い物行ったらまず一目散に向かうところは茸コーナー(笑)
そこでもう、カゴ半分埋まってます(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_12135580.jpg



もういらないかなーって思ったけど、せっかくなんで茸のマリネのupももう一枚(笑)


ゆりりさんって、今更ですがやっぱり天才ですよね!!
どのお料理も一度作るとハマってしまうものばかり(*´∀`)ノ

おつまみにもなるし、実はパスタやトーストにも相性よくって。


d0257958_12183161.jpg



いつかのお昼に、こちらの茸のマリネを使って『納豆とキノコのオイルマリネのパスタ』も作りましたよ~。


も~!みんな食べて食べてー!!

この何ともいえないおいしさ、何ですか?誰か教えて( ̄m ̄〃)


ゆりりさん!私、IGでもこちらでも旨い旨いってもう言い過ぎでしょー(笑)
でもねーこれ、いろんな人がハマる気持ちよーくわかる~♪

激ウマだよー!!
ゆりりさん、いつもおいしいレシピをありがとう~**

そろそろストックがなくなってきてるから、また作りまーすε=┏( ̄▽ ̄)┛


みなさんもよかったらゆりりさんの所にレシピ見に行かれてみてくださいね~♪

茸のマリネのレシピ → 




                         





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

 



【材 料】4人分
・合挽きミンチ 350g
・玉ねぎ 1個
・ニンジン 1本
・ピーマン 3~4個
・大豆(水煮など) 1袋
・サラダ油 大さじ1

○中濃ソース(とんかつソースでもOK) 大さじ3
○ケチャップ 大さじ3
○カレー粉 大さじ2
○コンソメ 1片
○ナツメグ 少々
○塩コショウ 少々


【作り方】
①野菜は全てみじん切りにする。

②ルクルーゼを中火で熱し、サラダ油をひいて合挽きミンチを炒める。肉の色が変わってきたらの大豆以外の野菜をすべて加え、塩コショウとナツメグを入れ、玉ねぎが透き通ってしんなりするくらいまで炒める。

③○の調味料を全て加え、大豆を加えたら蓋をして10分程弱火で放置。

④次に蓋を開け、中火にして水分をとばしたら完成!
[PR]
Commented by kei at 2012-06-21 13:21 x
らんちゃん、やほー(^^)
ドライカレーおいしそう!!なんかね、私が作ると若干味がぼやけるんだよね。。(-_-;)
今度作るときには参考にさせてー

ゆりりさんの茸マリネ、めちゃうまだよね!
納豆パスタ、私もまだしつこくハマり中(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-21 14:58 x
らん*さん
ドライカレー
おいしそうですね
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by ぼたん at 2012-06-21 16:05 x
 ドライカレーもキノコのマリネも美味しいそう。両方ともレシピ見て作ってみるね
Commented by あき at 2012-06-21 19:23 x
こんばんは。

ストウブ、ルクルーゼ駆使していろいろ作られてさすがですね。
ドライカレー作ってみたいです。バーミキュラが届いたら作ります・・・・・あ、年末ですけど(笑)
Commented by sukemarumon at 2012-06-21 22:19 x
納豆と茸のパスタ・・・・
絶対おいしい!!

とにかく納豆にはまってしまい
納豆を使った料理にすんごく惹かれるようになっちゃった・・・
おいしそう!

応援
Commented by ゆりり at 2012-06-22 00:17 x
らんちゃん、こんばんは〜♪
今頃になっちゃった(汗)。
ほんとに何度もリピしてくれてるだけじゃなく、
宣伝部長までしてくれちゃって、感謝感激ですっ!(^0^*

わたしもらんちゃんやみんなが美味しい美味しいって言ってくれるので
改めて「そうかなー?」とか思って(笑)、切らすことなく冷蔵庫に待機させてるよ(*´▽`*)。

ブログもIGもとても素敵な繋がりができて嬉しいです♡
らんちゃんの愛情ビームがほとばしる写真満載のブログに出会えたことにも感謝してます♡
by ranmama-gohan | 2012-06-21 12:37 | 夕ごはん | Comments(6)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28